May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

キャプテンになりたい?

マルコメ君の所属しているバスケ部では、

先週の公式戦を最後に、3年生が引退しました。

その翌日から、期末試験期間に突入。

というより、通常なら試験2週間前から部活停止に突入するはずが、

公式戦があるために、なんと期末3日前まで部活がありました!

マルコメはどーせ部活停止になったって勉強しねーし(´σω`)

なんて楽観というか、我が家は異存もクソもなかったんですが、

3年生のお宅は、受験の年だし、気が気じゃなかった模様...

来年はこんなタイトスケジュールじゃないといいなぁ…

で、金曜から部活が解禁になったんですよ。

部活大好き、バスケ大好きっ子なマルコメ君はテンションあーっぷ。

ふと気になったのが、

3年生が引退したんだし、新キャプテン決めるのかな?

ってことで。

マルコメ君、どうやらキャプテンやりたいらしいんですよ。

ユニフォームは15番のくせしてねーw

あ、ナンバーは希望制で、ユニフォームは個人買取なんです。

1年生の段階で4番はさすがに希望できないだろうし。

まぁとにかく、キャプテンやりたいってのは聞いてたから、

なんとなく、決まったのかな~って、気になってて。

でも、金曜の段階では、そんな話は出なかった、と。

今日の午前も部活だったんですが、今日も決まったわけではないらしく。

聞いてみると、どうやら、2年生が日替わりでリーダーをしているようで。

リーダーの様子を見て、先生が部長を指名するらしい。

ユニフォームの件なんかも、顧問のI先生は結構、

よく言えば生徒たちの意志を尊重、

悪く言えば投げっぱなしな感じなのに、

やっぱり部長決定となると、慎重になっちゃうんですかねぇ。

マルコメ君的には、キャプテンはG君じゃないかな、

って自信がなさげな感じ。

今日はマルコメ君がリーダーの順番だったらしいんだけど、

どうもいまいちピンと来なかった模様。

リーダーなんてやりたがったのはじめてだし、

なれるといいんだけどねぇ、キャプテン。

でもね、母はね、

部長になれば、内申とか受験に有利になるかも!?(・∀・)

なーんて黒いことを考えてたりするんですけどねw

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ