May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

持てるぶんしか買いません

今の会社に入社してから、丸10か月。

もうすぐ1年。

近いけど、徒歩通勤、続けています。

たまに用があるときに自転車で行ったりはするんですが、

通勤に1時間以上かかる所長が、

「いいなぁ自転車」

って毎回言うw

(でも引っ越してくる気はさらさらないらしいw)

歩くのが好きってのもあるし、健康のためでもあるんだけど、

最近、実利的な理由に気が付いた。

帰宅時、経路上にスーパーがあるので、

ほぼ毎日、夕飯の買い物に寄るんだけど、

無駄なものを買わなくなった。

前のパート先では、自転車通勤をしてたので、

(正直、自転車で通うのも少々無茶な距離でしたがw)

帰宅時の買い物は、自転車のカゴに乗りさえすればいいって量。

余計なものまで買ってた気がする。

今は、徒歩なので。

持てる量しか買わない。

もっと欲しいなあと思ったら、

帰宅後、自転車で再度出かけますが、

それも正直、億劫なので、

ほんとに無駄なもの、買わなくなった。

結果、使わずに傷む食材とか、なくなった気がする。

やっぱ正解だわ、徒歩通勤。

近いしね!(ここ重要)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ