May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

あんなバーサンだからあんな親、あんな孫

すいません大晦日なのに、今日は愚痴です。

お向かいのお宅には、娘さんが3人いらっしゃいます。

そのうち2人は他所に嫁ぎ、長女のA家は向かい、

つまり我が家の斜め前に住んでいます。

我が家は建売分譲の一戸建てなのですが、

敷地に前後に建つ配置で、我が家が奥側、A家が道路側。

道路を挟んで、A家のご実家。

引っ越してきた当初は、まだ人となりなんか分からないし、

子供の年も近かったので、それなりに会話もあったのですが、

子供は乱暴、親も横柄、なんか合わない。

こまごま書いていくときりがないくらい。

なんとなく距離を置いているうちに小学校にあがり、

小学校では子供も親も評判悪くて。

あ、やっぱり。みたいな。

隣というか前の家のA家では、

最近までデカいワンボックスカーに乗っていたのだけど、

駐車場と道路ぎりぎりに停めてて、

うちから車を出すときとても怖い。

でも、そういうご一家なので、「触りたくない」って思って、

ずっと何も言わずにいたのですよ。

最近、セダンに変えたけど、あんまり状況は変わらないかな~

車高が低くなったので、見通しは格段に良くなりましたが。

ところで、他所に嫁いだ妹さん2人、

それぞれお子さんもできて、よく遊びに来ています。

それはいいんだけど、ご実家の隣の転回場に、

いつも車を停めるんです。長時間。泊ってる時なんか一昼夜とか。

何年も我慢してました。触りたくないから。

でも、ただでさえ左隣のA家がそんなだし、

その実家隣の転回場、ふさがってると、うちも車庫入れ大変なんだけど。

転回場使わなくても駐車できますけど、使ったほうが楽。

今日、やはり里帰りしてるらしく、転回場に1台停まってる。

去年も年越し停めてたな~。

って思いついたら、むらむらっときて、

表にいた実家のおばあさんに言ってみた。

そしたら

「なんかいけない?」

いやいや、そこ駐車場じゃないですよね?

他所に駐車場とか借りてもらえないですかね?

頻繁に停めてるようですし。

「駐車場じゃないけど、個人の土地だし」

もうこのへんでめんどくさくなってしまいまして...

とにかく2台停められるとうちが車出すの怖い、って言ったら

「道路ここまでだし。ここに塀があると思って気を付けて出して」

そうきたか~!

それでか。

それでA家も道路ギリギリにまで車停めてたのか。

くっそー不動産屋はここから斜めに出すもんだから

お互い様、って言ってたけど、

自分ちの敷地は自分ちのもの、って考えか!

いやそれは間違ってないけど。

転回場は困る~

Aママほんと空気読まないし勝手だし、

A息子が人にケガさせても謝りにも来ないし、

A息子も反抗的だし自分勝手で、

この親にしてこの子、ってずっと思って、

触らないようにしてきたけど。

このバーサンにしてあの子と孫なんだわ。

どっちが先だか後だかわかんないけど。

晦日だっていうのに、気分悪~い。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ