May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

やっぱりコタツはいいなぁ

今年の冬はいつも以上に寒い気がします... もともと東北出身で、寒さには強い自信があるんですが、 帰宅して、お風呂入るまでの間が、寒い。 寒くて手足の末端が痛い。 コタツ買おう!って唐突に思い立ちまして。 旦那さんに相談したら、 『いらないって言ってたじゃん』 って渋い顔... 実は結婚当時、旦那さんがコタツ持ってたんだけど、 寒く感じなかったのと、コタツの汚れが気になり、 『コタツいらないよね!?』 みたいな押し問答をして、撤去。 コタツ布団ってすぐ汚くなる印象だし、 掃除するときイチイチ布団あげるのが面倒で... 更に、子供が小さい時期って色々こぼすじゃないですか。 そういうわけで我が家では、10年以上、 コタツのない生活をしてたわけなんですよ。 意見が変わることってあるじゃ~ん。 って、話し合って、結局購入。 タツ、いいなぁ~! じ~んわり、暖かい、しあわせぇ~。 出られなくなりそうだけどw 寒さに体がこわばって痛いぐらいなら、 このぐらいの出費、必要経費!おっけー! にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ