May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

良いものは古びない、青いケア製品

3~4年前から、ニベアクリームを愛用しています。

ニベアの青缶、ネットで話題になって以来。

スキンケアの最後にニベアで蓋するのが、

私には合ってたらしく。

ここ数年、お肌トラブルなしです。

ニベア前は、結構吹き出物とか出てたんですけどね~。

2年ぐらい愛用しているのが、ハトムギ化粧水。

大瓶なのにお安くて、気軽にバシャバシャ使るのが魅力。

最近はミスト用ボトルに入れて、

スキンケア前のブースター代わりに使ってます。

洗顔直後とか、入浴直後、乾燥が気になりますしね。

ここ数年、お肌もそうなんだけど、

髪の毛のパサつきがホントに気になりだしました。

もともと毛質が太くて硬いんですが、

乾燥で爆発ですよもう。

爆発は言い過ぎだけど、アホ毛がほんと気になる。

ヘアアレンジでまとまらない人に、

ワックス代わりにベビーオイルがいいらしい、ってネットで見つけて、

今日、ドラッグストアで買ってきたんです。

ジョンソンのベビーオイル。

めっちゃいい!

もっとべたべたしちゃうかと思ってたんですが、

まとまりよくなりますね~!

子供の頃のようなウル艶髪なんて、もう無理だけど、

ぱっさぱさのアホ毛だらけのまとめ髪なんて、

おばさん丸出しは嫌だ!

ちょっとベビーオイル続けてみようと思います。

3つとも、青い。

そして、昔っからあるメーカー。

良いものは、古びないんだね。

ケア製品も、基本大事ってことかなぁ?

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ