May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

一言を惜しむ嫌なヤツ

いい加減ブログに登場させるのすら嫌になっている、営業のK。

(もう呼び捨てにしてやる)

愚痴というには小さいことなんだけど。

最近、Kのヤツ、頼みごとをメールでしてくるようになった。

いや、メール自体はいいのよ。

口頭で指示を聞き間違えるよりはね、

他の営業さんもメール転送してきたりとかあるし。

でもね、他の営業さんはね、

『茗さんメール送ったからその件よろしくね』

みたいに一声かけてくれるわけよ。

社内メールって四六時中チェックしてるわけじゃないしさ、

念のために一声、ってのもあるし、

「よろしくね」「お願いね」の一言が、

あるなしじゃ印象全然違うと思うの。

Kの奴はそれすらない。

メールだけ送ってきておしまい。

Kの態度、失礼じゃない!?

あ、私の会社内の常識だと失礼、だと思う。

今日、昼休みに同僚の社員Yさんに愚痴ったら、

「それは失礼だよね~」って。

「すぐそこにいるのにメールだけ?ありえない」って。

っていうかYさんにもメールだけ送ってきたりするらしい。

なんなんだあいつは。

もうさ、なんで他の人が普通にやってることをやれないの。

ヤツの後から入った人でもやってることがやれないの。

馬鹿か、馬鹿なのか!?

あ、そういえばアタマ悪いんだわアイツ。

いや、いいんだけど。

声聞くのもイヤだから、メールでいいけど。

でもさ~。

ほんっと、ウザい。

声かけにいく手間惜しんでるんだか、

「お願いします」って言ったら負けだと思ってんのか、

うーんなんだか後者っぽい?

Kと同じ課のBさんに言わせると、

小心者らしいけど...

うーん、言い返されるの異様に嫌がるしなぁ。

めんどくさ~。

ほんと、あいつのサポートすんの嫌だわ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ