一言を惜しむ嫌なヤツ
いい加減ブログに登場させるのすら嫌になっている、営業のK。
(もう呼び捨てにしてやる)
愚痴というには小さいことなんだけど。
最近、Kのヤツ、頼みごとをメールでしてくるようになった。
いや、メール自体はいいのよ。
口頭で指示を聞き間違えるよりはね、
他の営業さんもメール転送してきたりとかあるし。
でもね、他の営業さんはね、
『茗さんメール送ったからその件よろしくね』
みたいに一声かけてくれるわけよ。
社内メールって四六時中チェックしてるわけじゃないしさ、
念のために一声、ってのもあるし、
「よろしくね」「お願いね」の一言が、
あるなしじゃ印象全然違うと思うの。
Kの奴はそれすらない。
メールだけ送ってきておしまい。
Kの態度、失礼じゃない!?
あ、私の会社内の常識だと失礼、だと思う。
今日、昼休みに同僚の社員Yさんに愚痴ったら、
「それは失礼だよね~」って。
「すぐそこにいるのにメールだけ?ありえない」って。
っていうかYさんにもメールだけ送ってきたりするらしい。
なんなんだあいつは。
もうさ、なんで他の人が普通にやってることをやれないの。
ヤツの後から入った人でもやってることがやれないの。
馬鹿か、馬鹿なのか!?
あ、そういえばアタマ悪いんだわアイツ。
いや、いいんだけど。
声聞くのもイヤだから、メールでいいけど。
でもさ~。
ほんっと、ウザい。
声かけにいく手間惜しんでるんだか、
「お願いします」って言ったら負けだと思ってんのか、
うーんなんだか後者っぽい?
Kと同じ課のBさんに言わせると、
小心者らしいけど...
うーん、言い返されるの異様に嫌がるしなぁ。
めんどくさ~。
ほんと、あいつのサポートすんの嫌だわ~。