May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

現金が足りない???

この週末、たまたま、現金を使う機会が多かったのです。

具体的には、家族で外食したのと、夫婦でドライブがてらおでかけしたため。

 

 

手持ちの現金が、久々に底をつきそう。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

2018年の秋冬ぐらいからキャッシュレス生活をはじめた我が家、

旦那も私も、普段はカード払いか電子マネー

実はここ数ヶ月、お給料日に現金で手元におろしてくるのは、2万円だけなんです。

その2万円も、6~8千円が息子のお小遣いに渡して、あとは、予備

 

週末にたまたま行った地元のステーキ屋さん、現金決済のみ。

ドライブでお寺に行って、御朱印いただいて、門前町でお土産買って、新そば食べて。

あ、駐車場代もかかった。

これが、全部、現金支払。

 

以前は、お財布にいつもキャッシュカード入れてたけど、

そういえば何年も、キャッシュカード持ち歩く生活してないな。

これはキャッシュレス関係なく、無用のATM利用をしたくなかったからだけど。

とっさにお金おろしに行けないのは駄目なのかなぁ。

 

たまたま旦那さんが現金持ってたから今回は事なきを得たけど、

月に下ろしてくる現金だけでは、レジャーのあるときは、足りないな~。

盆暮れ正月はまぁ、計画的に現金を確保するわけですが、

普段でもある程度は、現金が必要だなぁ。

 かといって、キャッシュカードいつも持ち歩くのは、ちょっと不用心で嫌なので。。。

まだまだ現金決済のお店は多いな~。観光地は特に。。。って実感した週末でした。

あれ?まとまってないな、グダグダだ(汗

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ