May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

経済産業省のあのマークが目印

昨日今日と、会社の偉いおじさん方の話題は、

やっぱり増税と、キャッシュレスと。

 

。。。お昼前に、例の経産省のアプリでキャッシュレス還元のお店さがしてるw

そっちかーいw

 

キャッシュレス消費者還元事業

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 仕事の話としては、昨日がちょっと混乱したかな~。

9/30に締め間に合わないと、消費税が余計にかかるので、

受注も発注も「なんとか今日中に発注書出ませんか!?」「納品書確認できますか?」ってワードが飛び交ってたなぁ。

 

 会議のタイミングで、昨日今日は営業所に偉い人がいっぱい来てて、

食事できるお店を探す基準が、

「還元率の高いところ」になってるみたいで。。。

地元の主婦である私に「ここは何屋さん?」「ここは駐車場ひろい?」とか聞いてくるんだけど、例の経産省のアプリ、そういう情報はさすがに載せてないんだね~。

お店のサイトへのリンク貼れば。。。ってお役所はそういうのまずいのかな?

 

 逆に、あの赤いマーク、お店にも貼ってあるんですね。

今日の帰り、貼ってあるの見かけたけど、意外と小さい。。。

かと思うと、コンビニにはどでかいポスター貼ってあったり。

 

 お酒は買いだめするとあるぶんだけ飲んじゃうだろうし、

食料品は軽減税率だから、そういえば今回の増税で、我が家は買いだめらしいことしなかったなぁ。

エアコンがいいタイミングで買えてよかったなってぐらいで。

 そのせいか、あんまり混乱を感じないな~。

 

今日は食料品しか買ってないから、実感もない。

でかい買い物したら、実感してくんだろうなぁ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ