May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

オフィスカジュアルは迷う季節

いっきに涼しくなってきましたね。

10月入ってやっとかぁ。。。

 

そして、服装に困る季節でもあるのですよ。

季節の変わり目って、ほんと服装に迷います。

薄い目で、重ね着で調節、とか言うけどね。

できれば脱ぎ着するのが面倒なのでしたくないんだよね~。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 私の勤務先は、住宅設備メーカーの営業所なのですが、

内勤の事務員は朝から晩まで事務所から出ないので、服装が自由なんです。

昔は制服もあったみたいだけどね。

ジーパンとかキャミソールとかじゃなければ、基本、自由。

いわゆる、オフィスカジュアルというやつで。。。

これがまた、問題を大きくするもとなんだ。

私だけかもだけどさ~。

 

ある意味、男性はなんも考えずスーツでいいから楽に見えるあ~。

スーツはスーツで窮屈かもしれないけどさ。

 

私の隣の席のTさんは、まぁ若いお嬢さんなんで、いつもキレイめ。

他の人も比較的キレイめカジュアルかな~。

Sさんだけは、なんかスポーティ。マラソンとかする人だからかな?

 

その中にあって、私。。。

きちんと感がありつつ硬すぎないブラウスと、だいたいワイドパンツ。

これが、もう2~3度涼しくなると、羽織物が必要になるのですが、

そこが面倒なのよぅ。

さすがにパーカー羽織って出勤する勇気はなく、

かといってジャケットじゃ暑い。(暑がりなので)

毎年毎年、この時期と、春先、悩むのよぅ。

結局ギリギリまでカーディガンとかで乗り切ってコートに移行するんだけどね。

 

ほんと、オフィスカジュアルって面倒だわ~

かといって1人でスーツ着てったら浮くというか空気読めってかんじだし。

スーツだった前職、ある意味楽だった。思考停止しててw

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ