May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

息子が夢叶えた!

 うちの高3の息子、早い段階から大学進学の意思がありませんでした。

 

学力が足りない、ってう話もあるけどねw

今時、高望みしなければ、いくらでも大学は行けると思うけど。

少子化の時代だし。

でも、彼には昔から夢があったので。

その夢を叶えるのに、大卒や専門卒である必要があまりなかったのです。 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

小さい頃からの夢、とある制服系公務員。

無事、合格しました。

 

今日ばかりは、浮かれさせて。

夢叶えて、おめでとう息子よ。

親も嬉しいし、無事進路が決まって、ほっとしたわぁ。

 

落ちたら専門でも行かそうかと思ってたけど、

そのお金かからなくて済んで、ほんと助かったわぁ。。。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ