May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

たまには昭和のアイドルの曲もいい

唐突ですが、普段聞く音楽の話を、すこし。

 

私は普段、音楽はネットで漁ってくる派です。
音楽番組とかミュージックフェアしか知らないし。
音楽になかなか出会えないんですよね。。。
あ、これ聞きたい、ってなってからネット漁るので。
spotifyはちょっと使ったけど合わなかったのです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 


年末年始、なんとなく80年代の歌手の動画を見てたんですが、
当時の中森明菜の綺麗なことったらない。
80年代リアルタイムでの聖子と明菜だったら、私は確か明菜派でしたが、
それ差し引いても、全盛期の20歳前後の明菜の美しさよ。。。

十戒」って曲あるんだけど、歌いだしの第一声が

♪愚図ね~♪

二十歳前の女の子にこんな単語www

すごい。そしてめちゃくちゃかっこいいのが改めてびっくり。

歌唱力も圧倒的で。

 

youtubeで適当に動画流し見てたら、安全地帯も出てきたんですが、
玉置浩二がまた素敵でね。

 

昭和のアイドル(?)男性で最高で至高なのはジュリーだと思ってたんだけど、玉置浩二もイケるわ私。。。
いやー若い頃の玉置浩二、美しいのね。
たぶん当時母が好きだったから、レコード(!)聞いてたよ。
コンサート映像とか見てるとさ、ファンのキレ具合もすごくて面白いw

歌いだしの♪好きさ~♪からの”キャー!”(ギャーに近いw)とかすごかったw

 

なんかビジュアルばっかり語ってしまいましたが、
今と違うのはさ、歌がほんとにうまいんだよね。
安全地帯も明菜もさ。
当時は、聖子ちゃんでさえ歌ヘタとか言われてたんだから。

 

年明けてから、明菜と安全地帯ばっかり聞いていますw
ミ・アモーレとか、熱視線とか。いいです。

 

唐突にこんな話で、しかもオチがないw

なんかつい書きたくなる病でしたねw

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ