May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

ロールアップ掛け布団

夏場はそうでもないんだけど、

涼しくなってきたこの時期、

マルコメ君と一緒に寝る際は、

掛け布団の危機なんです。

タイトルだけでオチまで読んだヒトが絶対いるはずだw

子供って、掛け布団巻き込んで寝ません?

(私自身がそうだったし)

マルコメ君て、気がつくと布団から足を出してて、

更にその足が掛け布団にのっかり、

そのまま掛け布団の上に体ごと乗り上げて、

最終的には、掛け布団で自らぐるぐる巻きになるんです。

別にダメとは言わないけど・・・

布団取られて、お母さんは、さむい。

夜中に目が覚めると、

マルコメ君が布団に埋まってる。文字通り。

ああぁ。

これからの季節、子供は抱いて寝るとぬくいんだけど。

寝相によっては寒いことも、あるのよねぇ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ