May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

労基署に行って来ました。が。

労基署から、未払い給与の仮払い手続きについて、連絡がありました。 前職の離職時から、もう丸1年以上が経過。 払う払う詐欺の元社長(の、弁護士)から、やっと未払い給与がもらえるのかしら! と、ワクワクしながら、労基署に行ってきたんです。 ...が、…

労基署から連絡が来ました。

帰宅したら、労基署から封書が届いてた。 キャー! →失業しまして。 その5 →労基署から電話がきまして。 →労基署から電話がきまして。その2 →常識の通用しない相手には念書も通用しないらしい 1月末あたり、未払い給与の仮払い申請が受理されて、 仮払いの…

孤独感ハンパない

自治会の役員なんて、やるんじゃなかった... なんて思ってしまう。 更に、逆説的だけど、 素直に会長、引き受けておけばよかった、とも。 会長が、なんにもやってくれない無責任男で、 会長からの申し出がないとできないことが多すぎて、 自治会業務が滞りま…

男女平等なんて大嘘だ

男女平等なんて、大ウソだ。 少なくとも、私のまわりでは、そう。 もともと、最初の就職先が完全な男社会で、 男15対女1みたいな極端なところだったせいか、 男尊女卑に抵抗のない体質に育ってしまった。 前職も、今の会社も、 なんていうか悪気なく男上…

デキる男の机はキレイ

仕事のデキる男性は、机が綺麗に整頓されている。と思う。 うちの会社は、営業所ごとに営業1課、2課とか分かれてるんだけど、 首都圏での統括営業部(仮)というのがあって、 そこの人は各営業所に数人ずつちらばっている。 春から、営業のKoさんが統括営業…

マルコメ君史上、一番長い髪

小学生の間は、ほぼずっと丸坊主だったマルコメ君、 中学にあがってからは、めっきり丸坊主率、低下。 中2になってからは、一番短くて、スポーツ刈り。 ここ数か月、伸ばしっぱなし... ところで、近所の床屋さん、というか美容室は、 マルコメ君が生まれる前…

みんなある意味、彼に夢中

私のパート先の仕事を語る上で、避けて通れない話題... 営業のKさん。 →怨念籠ったスイーツを →とっくの昔に見捨ててる →四面楚歌は彼の方 →彼は自分の時間の中でだけ生きているようだ →オトコにも、誰かに共感して欲しい時がある Kさんの話ばっかり書いてる…

持てるぶんしか買いません

今の会社に入社してから、丸10か月。 もうすぐ1年。 近いけど、徒歩通勤、続けています。 たまに用があるときに自転車で行ったりはするんですが、 通勤に1時間以上かかる所長が、 「いいなぁ自転車」 って毎回言うw (でも引っ越してくる気はさらさらないら…

反抗期パターン:ネガティブスパイラル

反抗期って、どこまでが反抗期なのかなぁ。 去年の夏頃、ヒドいツンツン期だったマルコメ君、 よく聞く『無視』とはちょっと違ったかなぁ。 何をやっても「俺かんけーねーし」って感じの時期があった。 ママ友の先輩諸氏から、 「そのうち帰ってくるわよ~」 っ…

別に、誰と仲良くしたって自由だけどさ

お隣の奥さん(Miさんとします)、私の親ぐらいの世代なんだけど、 お客さん呼ぶのが好きで、お客さんとお茶するのが好きだそうで。 今の家に引っ越してきた頃、マルコメ君もまだ乳幼児で、 『家に子供と2人きりで誰にも会わずにいて、虐待に走ったら大変』 …

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ