May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた、面接へ

連休明け、住宅設備会社のH社に面接に伺ってきました。 →だめもとですが、出してみました。 →おニューのマウス 家から割と近い(といっても自転車10分程度)ので、 場所だけは知ってたH社のショールーム、 営業日とか知らなかったんですが。 面接に伺った日…

本社稟議ってそんなにかかるの!?

10月末に面接に伺った、不動産仲介のT社ですが。 →面接に2時間も!? 本社の人事に諮らなければいけないので、 採否は2週間ほど待ってください、と言われて、待つこと3週間。 ハローワークのほうに不採用通知来ているかな、と 別件で伺った日に確認していた…

テレビの好みがじじくさい息子

今日で期末テストが終わったマルコメ君、 現在、ストーブの前でごろごろしながらテレビを見ています。 小林稔侍の、税務署査察官のドラマ。 マルコメ君、お年寄りとの同居経験なんてないのに、 何故か、テレビの好みが、ご年配ちっく。 ちいさい頃から、時代…

スカートの気分

今日は、久しぶりにハローワークへ行ってきました。 webのハローワーク求人検索で、自宅から自転車で通える距離で、 就労時間がちょうどいい求人を見つけたので。 ソフトウェア開発のTR社です。 今日明日かけて、履歴書を書きますかね~。 依然として連絡が…

マウス、かちかち。

先日、PC用のマウスを新調しました。 →おニューのマウス 新しいマウスは、手にフィットするよう形が考えられているので、 手を載せやすいんです。 手触りも、いい。 Bluetoothなので、電池式ですから、 底面に電源スイッチがあります。 マルコメ君が触りたが…

労基署から電話がきまして。

久しぶりに、労基署のYさんから連絡がありました。 →失業しまして。その5 要約すると ・元社長とS氏との間での話し合いがついた ・今ある債務の整理でここまで時間がかかってしまった ・一括は難しいので、三分割ぐらいで振り込む ・11月中に、支払い計画書…

おニューのマウス

先日、だめもとで2社のパート募集に応募しました。 →だめもとですが、出してみました。 正直、ライバルが多いようなので、 書類おちるであろう前提で出したんです。 火曜日の午後、郵便局から発送したのですが、 翌日の水曜の夕方、H社から早々に連絡が来ま…

ぞっとする、ご近所さん

近所に、Iさんとおっしゃる、年配のご夫婦がいらっしゃいます。 このIさん、ご近所では、ちょっと妙なことで有名です。 なんでかというと... ご近所の人々を監視してる!ってことで、有名... うちの1軒おいて右のお宅なんだけど。 右隣のMさん宅ではダイレ…

だめもとですが、出してみました。

不動産仲介のT社からの連絡待ちをして、2週間経過。 正直、待ち疲れorz 時間がもったいないからさっさと次。って。 ハロワでも言われたし、分かってるんだけど。 金曜あたりから踏ん切りがつかず、うだうだしてました。 今日、やっと、次に応募する会社に提…

まだ3社、もう3社

依然として、不動産仲介のT社の結果待ちをしています。 さっさと次いくべきなんだろうけど、 なんかね、エイヤッて気分にならなくて。 もう2社おちた~。って若干凹んでたのもありますが、 考えてみたら、まだ3社目なんですよね。 以前、就活した時は、 書類…

ハローワークに親同伴!?

昨日は、2回目の失業認定申告の日でした。 申告自体は、1回目で要領が分かっているので、 必要事項をあらかじめ記入して、 記載内容を確認して早々に終了。 今のところ、応募している求人で結果待ちなのが 不動産仲介業のT社のみ。 先週の月曜に面接をして、…

就活、じっくりいきます。

本日、2回目の失業認定申告に行ってきました。 その辺の話は、また別の機会に。 失業手当がいただけることになってから、 折に触れて、旦那さんと話し合っていることがあります。 ・就職先は慎重に選ぶこと。 当たり前のことなんですけどねw 時給はそんなに…

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ