May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

ぞっとする、ご近所さん

近所に、Iさんとおっしゃる、年配のご夫婦がいらっしゃいます。

このIさん、ご近所では、ちょっと妙なことで有名です。

なんでかというと...

ご近所の人々を監視してる!ってことで、有名...

うちの1軒おいて右のお宅なんだけど。

右隣のMさん宅ではダイレクトに被害うけてる、というか...

Iさん宅とMさん宅の間は駐車場だから、塀とかないんだけど、

敷地境界に一歩踏み込んだだけで、文句言われるんだって!( ;゚д゚)

お互いのお宅の人だけじゃなくて、

宅配便とか郵便局の人が通っただけで文句とか!

えーっって思うけど、マジな話。

文句言ってるところ、実際に見てるし。

私がMさん宅にお茶しに行くときも、

敷地境界またがないように気を付けないと、文句言われちゃう(´Д⊂

以前、怖いことがありました。

おなじく近所に、ニートのお兄ちゃんがいるお宅があるんです。

昼間、そのお宅は、そのニートのお兄ちゃん1人になるんだけど、

その兄ちゃんがタバコ買いにいったかなんかで留守の時、

鍋かけたままかなんかで出てって、ボヤを起こしたことがあったんです。

モクモク煙でてきてて、近所中、ちょっと騒ぎになったんですよね。

119番したほうがいいのかな、って話してたら。

Iさんが

「(ニートさん)はいつも、鍵かけないで出かけるから。

 

 中入って様子みてみましょうよ!」

なんでそんなこと知ってるの!?(((( ;゚Д゚))))

結局は、すぐにお兄ちゃん帰ってきたので、

事なきを得たのですが。

改めて、あの人、いつも近所、監視してるのね...

って、ヒィーってなったんです。

ヒマ、なのかもしれないけど。

家の出入りまで、詳細にチェックしてるようなので、

正直、ぞっとします...

ほんと、なにしてんだろ...

私が失職して、かれこれ2か月以上経ちます。

それもまた、チェックしてんだろうなぁ…

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ