May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんのお構いも『しませんが』

先日、マルコメ君のバスケ部、自校での練習試合を観戦に行ったところ、 キャプテンのG君のお母さんも来てまして。 「いつもお邪魔させてもらってありがとう」 って話になりまして。 イエイエ。 な~んのお構いも『してません』 小学校の頃からよく我が家に遊…

寝癖一喜一憂

マルコメ君は幼稚園前~中1ぐらいまで、 ほぼ丸坊主の人生を送ってきました。 なので、マルコメ君。 しかし去年の冬ぐらいから、丸坊主を嫌がるようになり、 現在、髪の長さの人生最長記録を更新中。 →マルコメ君史上、一番長い髪 といってもね、 彼の14年の…

太く短く生きたい

来週末は、また自治会の班長会がある。 できれば班長会には行きたくない。 来週は直前まで用事があるし。 みんな適当にサボってるし... 私が行かなくても誰か死ぬわけじゃない、って思ったんだけど、 用があって行けないかも、って話をしたら、 話をするのに…

全部オフィスカジュアルが悪いんだ

先日、ちょっと書いたんですが、 統括営業部(仮)所属の、”デキる男”のKoさん →デキる男の机はキレイ そのKoさんが、このたび、異動することになりました。 異動といっても、東京郊外から23区内の営業所へ動くだけですが、 話が急だったので、送別会もすっ…

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ