May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中学の必修ダンス

最近、中学の体育で、ダンスが必修になりました。 先月あたり、マルコメ君も、ダンスの授業があった模様。 毎朝、同じ班の女子からLINEでせかされて、 自主練なんかしてたみたいでした。 今日、年明けのスキー合宿のための保護者説明会があったんでが、 終了…

歩け歩け!徒歩通勤

新しいパート先に通いだして数日が経過しました。 前職では自転車で30分かけて、更に結構な急坂のあるルートで通勤していました。 失業して3か月弱、引きこもりとは言いませんが、 毎日通勤するのと、週に2~3日外出する程度では、 やはり運動不足にな…

初出勤

昨日は、新しいパート先に初出勤の日でした。 住宅設備会社のH社。 →再就職、決まりました! 朝、出勤後、臨時朝礼(通常は週頭と月頭だけだそうです)で、紹介されまして。 自己紹介、って言われて、緊張して名前しか言えなかった...w その際、事務所の全…

さむ~い!

今日は、ハローワークの失業認定の日でした。 明後日が初出勤予定日なのですが、 就業前日の手続きも必要なので、 なんと、明日もハロワに行かなきゃいけない!w 今日の認定日は、先月から昨日のぶんまでの失業認定なので、 今日と明日のぶんの申告をして、…

1ヶ月は、いくらなんでも待たせすぎだ!

住宅設備会社のH社に、内定のご連絡をいただいたのが、先週末の午前中でした。 →再就職、決まりました! 入社にあたっての手続きについて、電話で伺ったあと、 H社とは別に、いくつか、連絡しなきゃいけないことがありました。 まずは、ハローワークに、就職…

再就職、決まりました!

先日、面接に行ってきた、住宅設備会社のH社ですが。 →だめもとですが、出してみました。 →おニューのマウス →またまた、面接へ 面接に伺ったのが、連休明けの水曜日。 なんと、翌々日の金曜、午前の早い時間に 採用のご連絡をいただきましたー! でっかい字…

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ