May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奴に何かが起こっている

先日来、営業Kのまわりで何かが動いている様子。 先週、会議のために会社の偉い人が多数、営業所に来てた日、 課長や部長と何か話し込んでいる風だった営業K。 →辞めてほしいヤツが辞めるかもしれない? でもな~ぁ。 そう簡単に辞めてくれるもんかなぁ。 何…

電動アシスト自転車って端で見てると怖い

今日、用事があって自転車で出勤し、帰り道のこと。 横断歩道で、自転車が数台、信号待ちをしてて、 青信号と同時に一斉に走り出す。 立ち漕ぎで飛び出していく高校生のうしろを、 のんびり走り出した。 そしたら、たいして急いで漕いでる風もないのに、 ス…

着々と準備が整ってきたようです

先ほど、高校の制服が届きました。 さすがの私学、有名百貨店製の制服なので、 しっかりした持ち手つきの箱に、ハトロン紙の梱包。 そのハトロン紙の表面には、桜の装飾と、「入学おめでとう」の文字。 女子なら大騒ぎして試着して写真撮って、となるのかな…

営業Kのタスク処理は10日もかかるらしい

出社すると、営業Kから社内メールが入っていた。 「見積もりありがとうございます。○円でお願いします」 ん? 私がメールした内容への返信だったようなので、 マウスホイールぐりぐりして元メールを確認。 2017.March.16 おーいwwwwwwww 10日も前の…

みんな営業Kには困ってる

金曜の昼の話。 接客担当で、Sさんっていう50代の女性がいる。 とっても話しやすくて落ち着いた大人の女性なので、私は大好き。 そのSさんと、たまたま社食で一緒になった。 いつもは同じパートのKaさんや もう一人の女性社員さんと一緒に食事に来るんだけど…

やっぱりモンハンは面白い~!

先日発売された、モンスターハンターダブルクロス 買ってしまいましたよ。 受験も終わってるしね。失敗したけどね!(泣) 旦那さんは4月から1か月、研修で遠くに通うことになっているので、 やる暇がないって買わないつもりだったみたいなんですが、 体験版…

辞めてほしいヤツが辞めるかもしれない?

今日は朝から、会社のエライ人がいっぱい、営業所に来てました。 支社長とか、よその所長とか、営業本部長とか。 営業会議があったみたい。 始業時間からちょっとすぎぐらいから、営業さんたちも一緒に、 別の階の会議室へ行っちゃってました。 しばらくして…

お礼が逆効果の時

昨日は、高校の新入生登校日でした。 生徒と保護者は別々の会場で、それぞれ説明を受け、 生徒は教科書配布や校則、通学時の諸注意など。 保護者は色々なお支払い金額やらの説明。 さすが私学は設備に金がかかってる。 各教室のTVへ、記者会見場から生中継で…

悪気のない言葉でもショックでした

今日は、マルコメ君の所属するバスケ部の三送会でした。 三年生を送る会、略して三送会。 毎年恒例の流れとして、 午前中は、卒業生対在校生の試合を男女交代で。 男女混合の試合したり、先生が混ざったり、父兄が混ざったり。 その間、在校生保護者がカレー…

卒業式に気になる、母のみだしなみ

本日、マルコメ君の卒業式でした。 天気も良くてヨカッタヨカッタ。 会場の体育館で、たまたま バスケットゴールの近くの席についたんです。 バスケ部だったマルコメ君、 なんだかゴールを見て、くるものがありました。 ...うるっときたのはそこだけでした。…

いちいち器の小さい奴

営業のKとは、先週めんどくさいやり取りがあった後、 ここ数日は小康状態が続いていました。 →どっちにしろムカつく営業K 営業さんは営業に行くのが仕事だから、 事務所にいない時間のほうが多いしね。 いても、できるだけ私は触らないように気を付けてるし…

どっちにしろムカつく営業K

本日朝イチ、取引先のお客様Hu社から電話があった。 それも、「上司の方と代わってください」と。 最初、その取引先Hu社の社名を聞き慣れなかったので、 誰の担当か咄嗟に分からなくて。 担当一覧見たら...営業Kの担当。 2月末までは違う人(事務所の良心w…

言わなきゃやらないことを無理にやらせるのは徒労

結局、言わないと手伝ってくれない~となってきたマルコメ君。 料理は本人、興味があるようで、言えば手伝ってくれるけど、 洗い物は気が向かないんだろうな~ 言ってもやってくれないことが増えた。 言わなきゃやってくれないし。 繰り返しケツ叩かないと習…

ごめんなさい期は既に息切れ

都立入試に落ちて、併願の私学入学が決まったマルコメ君、 入試本番の帰宅後、申し訳なさからか、 色々家事を手伝ってくれるようになってました。 食事作ったり、洗い物してくれたりとか。 中学上がってからは部活に夢中だったので、帰宅するとクタクタ。 部…

一言を惜しむ嫌なヤツ

いい加減ブログに登場させるのすら嫌になっている、営業のK。 (もう呼び捨てにしてやる) 愚痴というには小さいことなんだけど。 最近、Kのヤツ、頼みごとをメールでしてくるようになった。 いや、メール自体はいいのよ。 口頭で指示を聞き間違えるよりはね…

受験に落ちたら日程も気にしてもらえないのか

坂道を転がるように運が悪いタイミングというのはあるもので。 第一希望の学校の2次試験に落ちてから、運が色々と悪すぎます。 1次試験に通ってから、浮かれすぎてたのが敗因なんですが、 都立の志望校、1ランク落とすタイミグを逸しまして... 自己採点の点…

やはり残念な結果に

本日、都立入試の合格発表でした。 やはり、残念な結果。落ちてました。 受けた学校に、マルコメ君と一緒に朝イチに 発表を見に行きました。 ダメだろうな~と思いつつ、 一縷の望みは持ってたんですが... 本人はと言えば、さらっと、 「やっぱだめだったね…

覚悟を決めました

明日は、都立高校の合格発表です。 受験生の母はたいてい、落ち着かない夜を過ごしているのではないでしょうか。 都立単願のお宅なんか気が気じゃないでしょうね。 我が家の場合... 自己採点で、落ちる可能性が高いのが分かってしまってて... むしろ、穏やか…

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ