May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マルコメ君、不在

昨日から、マルコメ君を実家に行かせました。夏休みなので。私の実家はかなりの山間にあり自然が豊かな場所なので、毎年、夏休みは1~2週間行かせるんだけど、今年は約三週間、離れていることに。昨日、行かせたばっかりなのに、さみしいよぅ。親バカです。…

替え歌:アンパンマン

マルコメ君と友達数人が、ゲラゲラ笑いながらアンパンマンの替え歌を歌ってた。♪アン、アン、アンパンマン…ソーセージ、ミート……皮、…!何が楽しいんだろう…とよく歌詞を聞いてみた♪アン、アン、アンパンマンについてるものはソーセージ、ミートボールおいな…

マルコメであるために

マルコメ君が丸坊主なのは、実は、お肌が弱いからなのです。まさかのお肌トラブル説。でも小さい頃から、後頭部のあせもがひどくて。丸坊主にしとけば、ひどいことにはならない、と皮膚科の先生に勧められてからずっと丸坊主です。でもね、マルコメがいちば…

寝るときは

毎日、暑いですね。節電の夏とは言え、エアコンなしではちょっと辛い暑さです。しかし…私は、エアコンが苦手。体質的に合わないらしくて。対して、うちの男性陣、(旦那とマルコメ君です)エアコンが大好きだったりするので、夏場は大変。起きてる間は、節電…

トリンドルちゃん

マルコメ君はここ最近、トリンドル玲奈ちゃんが好き。 CMなんかで出てくるのを見て 「かわいいねぇ~」 とか言ってる。 それを見て 「かわいいねぇ~」 と言ってる両親の視線の先はマルコメ君。 お約束。 で、最近、TVにトリンドルちゃんが出てると、 マルコ…

その自慢はどうなのさ

私は子供の頃からゲーマーだったので マルコメ君やその友達は ゲームで絶対に私にかないません。 (小学生が大人のゲーマーにそうそう勝てるものでもないとは思うんですがhahaha 「○君のおかあさんチョーすげー!」 とか言われるのは気分いいんですが、 それ…

ゴリゴリゴリ

うちの息子がなぜマルコメ君かと言いますと、 小学校に上がる前から 見事なまでに丸坊主だからです。 (最近はマルコメとか通じないのかな、通じないかもね) イマドキここまで見事なマルコメは あまり見かけませんね。 我が子ながら、頭のかたちが良いので…

夏休みなんか

マルコメ君は小学生なので、 当然、 夏休みの宿題が、 がっつりあります。 私が子供の頃は、 7月中に宿題をできるだけ終わらせて、 8月はもう遊びまくり、なんてことも可能でしたが。 今の小学校、(というかマルコメ君の学校の先生は、かな) 宿題の絶対量…

お話してもいいですか?

はじめまして。 茗(めい)といいます。 このblogに出てくるのは、ワタクシ茗と、 小学生の息子、マルコメ君(仮名)です。 マルコメ君との日常の、面白かったこと、楽しかったことを ユル~く書いていこうと思います。 自己紹介はまた、おいおい。 よろしく…

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ