May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今時のシニアが元気だなんて大嘘だ

JAのCMで、『楽しい時間のはじまりだ。』っていうのあるじゃないですか。 リタイアしたシニアが、だからこそ自分のやりたいことを楽しむ、っていう。 最初は、ステキだなって見てたんだけど。 特に、専務(?)がヘルメットかぶって自転車乗るやつ。 最近の…

怨念籠ったスイーツを

私はお菓子作りが趣味なんですが、 食べたいとかたべさせたいとかの他に、 もう一つ、夢中になっちゃう理由ができてしまいました。 それは... ストレス解消。 ストレス解消に趣味。 うん、フツーのことのように聞こえるかもしれません。 が、違うんですよ。 …

『身だしなみ』は武装

今日は自治会の班長会でした。 →当たり前のことができない人が多すぎる →罪悪感を減らすために私を使うな →お年寄りは子供と思って付き合おう今日は、来月行われる町民運動会が主な議題。 本当は、体育部が中心になって動くことになってる、はず。 足腰立た…

生まれ変わっても今の旦那様と

北斗晶さんが、乳がんの摘出手術を受けたそうですね。 北斗晶の乳がん摘出手術終了 夫・健介が報告「家族四人で頑張る」 このニュースと前後して、ご主人の佐々木健介さんとのオシドリ夫婦ぶりが ちょこちょこと紹介されていました。 なんの時の映像だったの…

ポン酢ばんざい!

私はポン酢が大好き。 結構なんにでもかけちゃう。 シルバーウィークには実家に帰省して、 昨日、野菜を大量に持たされて帰宅。 今日は1日、いただいてきた野菜ばっかり食べていた。 ナスを焼いて、ポン酢まわしかけ。 いんげん茹でて、ポン酢。 焼いた魚に…

貧困と素行は連鎖する、と思う

マルコメ君の同級生に、Htちゃんという女子がいるんですが、 その子の2つ上のお兄さん(Hsくんとします)、地域でちょっとした有名人なんです。 悪い意味で。 長くなってしまったのでたたみます

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ