May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

ポン酢ばんざい!

私はポン酢が大好き。

結構なんにでもかけちゃう。

シルバーウィークには実家に帰省して、

昨日、野菜を大量に持たされて帰宅。

今日は1日、いただいてきた野菜ばっかり食べていた。

ナスを焼いて、ポン酢まわしかけ。

いんげん茹でて、ポン酢。

焼いた魚にもポン酢。

トマトは...切って生でw

しょう油とか、塩とかより、酸味が好き。

レモン汁だけだと、塩気がちょっとだけでも欲しい。

ポン酢、最高。

気に入っているいるポン酢は、

高知県・馬路村のポン酢。

なんにでもかけちゃう。

すっぱいものがあまり得意じゃないうちのマルコメ君も、

肉や魚なら、このポン酢が合うみたい。

宣伝じゃないけどね。

おいしいので、良かったら、おためしください。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ