May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

はじめてのコーラック(2日目にして)

コーラックハーブ飲み始め2回目の朝、スルッと出ました。 初日は、相変わらずのポロポロにゅるりで、ダメかな〜と思ったんだけど。 もう1日飲んで、スルッといったら、いったんストラップの予定です。 腸内でカチカチの便を出してリセットが目的なので。 そ…

はじめてのコーラック(結果待ち)

数年前までは、体が丈夫なのが取り柄!みたいなとこがあったんですが… 年齢とともに、ガタがくるのは当然として。 気がついたら、数年前から、便通が微妙なんです。 便秘とは思ってなかった。 ほぼ毎日出るし。 ただ… 昔はスリコギのようなのがスルッと出て…

動画配信サービス悩ましい  その2

6月半ばから、定額の動画配信サービスのNetflixを試してました。 →動画配信サービスは悩ましい 2017.06.18 無料期間のみ試してみるつもりで、 最初の1週間で良さにテンションマックスで、 ストリーミングデバイスも買っちゃった! Fire TV Stick 大満足のう…

なんだかなぁ

なんだかなぁ。 以前、某課長のPCで自社システムがうまく動かない不具合があった。 原因は、サーバー接続の問題。 営業さんたちはPCを社外に持ち出すことが多いんだけど、 持って帰ってきて社内LANに有線接続したときに、 その不具合が起こる場合がある。 以…

もう梅雨あけてたんじゃない?

今日、関東は梅雨明けだったみたいです。 昨日は結構なゲリラ豪雨で、都心では雹が降ったりもしたみたいですが、 その前は… 梅雨の中日というには長すぎる夏日の連続。 正直、7/5あたりには梅雨明けしてたんじゃないかと思っちゃいます。 ああ、明日から本格…

なかなか品がいいやり方だと思いました

おとなりの、Mちゃんのお宅のお話。 →友達って作るものじゃないと思う 2015.05.10 →楽な仕事と言わないで! 2014.10.25 Mちゃんのお友達というかナワ張りと、私のママ友周辺がかぶらなかったせいか、 Mちゃんの進学先、不明なまま、1学期が終わろうとしてい…

夏休みが爆発しない夏

高1のマルコメ君、既に夏休みに突入しています。 6/30まで期末テストがあって、 7/1・7/2と土日で、 そのまま、テスト休みとやらに入り、 明日が、答案返却日なんだそうで。 そして、また終業式まで授業がないと。 実質、夏休みなのです。 学生はいいなぁ。…

女の情は蓄積で変化してくと思う

とある作家のエッセイを読んでいたら、ふと飛び込んできた一説。 一緒に旅行すると、毎回のように切符をなくす友人に、ひそかに腹を立てていた。 ある日、その友人が待ち合わせに大幅に遅刻、理由を聞くと 「途中で友人に会ったので話し込んでしまった、ごめ…

公共設備使用後に問われる品格

会社のビルで、お客さんが入ってこない階にあるトイレは、 洗面台が広めに取ってあります。 水栓・洗面ボウルが2つあって、 ボウル無しの平らな天板部分が余分に取ってあるんです。 ○○■■■ イメージこんなかんじ。 お化粧直しなんかをすることを想定している…

いろんなものを飲み込んで

連日、パート先での愚痴ばかり。 ハァ。 どーして私って人とうまくいかないのかな。 人間関係、誰でも大なり小なりあるもんだとは思うけども... 後で見ると、相手が悪かったなってことが大半なんだけど、 コトが起こってるタイミングって、 自分を責めてばか…

顔見ないだけマシ

まぁタイミングの問題だって分かっちゃいるけど。 すっごいウザかった営業Kが辞めた直後から、 工務のIさんがもう、めんどくさくてめんどくさくて。 →関わりたくないのに 2017.06.28 →せめて敬意は払ってほしい 2017.07.01 Kがいなくなったと思ったらIさんか…

せめて敬意は払ってほしい

Netflixで映画を見ていた。 ずっと見たいと思っていた『最強のふたり』 Netflixのおかげでいろんな映画見れるなぁ。これ2回も見ちゃってる。 2回目だからかな。 とあるセリフが響いた。 雇い主の娘が、介護人に無礼な態度を取った時、 当然ですが、介護人は…

扶養から外れることになりました(一次的に)

うちの旦那さんは公務員なので、 (公務員だからかどうかは知らないけども) 扶養の範囲内で働いている私は、毎月、給料明細を旦那さんの勤務先に提出しています。 去年、働きすぎちゃいまして... 扶養範囲を超えないように調整してたはずなんですが、 繁忙…

関わりたくないのに

しばらく前に、どうにも合わない営業Kが会社を辞めました。 →辞めてほしいヤツが、ついに辞めた日 2017.04.29 はー快適。 Kの後始末、1か月以上経ってもまだ、チマチマとあるけど。 ヤツがいないだけで、楽ぅ~。 な~んて、簡単にはいかなかった。 ちょっと…

褒められ慣れていないので

出勤前に、ちょっとコンビニに寄ったら、 マルコメ君が小学校の時のママ友に会った。 小学校は同じだったけど、中学は別。 そのコンビニでそのママ友がパートしてることは知ってたけど、 レジで会ったのはたまたま。 久しぶりではあったけど。 おはようござ…

吐き出し方の分からないモヤモヤ

最近やたら、モヤモヤしてることがある。 まずは、仕事で接するとある人のこと。 オトナの対応してるけど、 なんで私が...あっちがおかしいんじゃん... ってモヤモヤしてる。 息子の事。 「お風呂洗って」って頼むと 『お湯抜いておいてくれたらやる』と答え…

私もついつい比べてる

幸せを逃してる女性の7つの特徴。 な~んてショッキングなタイトルのエッセイを読んだ。 ・人からの評価ばかり気にする うわぁ... あるある。 そして、気になってる。 ・不幸話をネタにする いるいる、こういう人。 話しててイラッとする確かに。 それで人…

違うところから聞こえる声

Netflixの無料お試し期間に、色々見ています。 海外ドラマももともと見たかったんですが、 ひっさびさにオーシャンズイレブンとか。 マッド・デイモンが若い~www で、色々見てて、海外ドラマや洋画を見てて思ったんですが、 キャストによっては、役者と…

動画配信サービスは悩ましい

マルコメ君が小さい頃大好きだった映画に、 カンフーパンダっていうのがあります。 1,2と日本公開があったんだけど、 3はNetflixの独占配信で、 見たいけどな~って長いこと思ってたんです。 でも面倒がって試してなかった。 この週末、ようやっとネット…

まさかのドロドロ好き

私は普段、ドラマはウィークディに撮りためて、 週末にイッキ見する派です。 ここ2~3年、息子が一緒に見るようになった。 っていうか、 「お母さん1人で先に見ないで!」 あ"ぁ"ん!? 「ネタバレされんの嫌なんだけど!」 そ~なのよ。 私もネタバレされ…

建前では自由って言うけど、でも

おととい、なんとな~く変だった、社員Yさん(女性) → 当たられたのかなぁ 20170614 引き継いだ仕事自体は、動きなく、特に支障なし。 それを話す間も、普段通り。 でも、 やっぱり昨日の態度、モヤ~っとする。 「なんで私がそんなことまでやらなきゃいけ…

当たられたのかなぁ

久しぶりの投稿になります。 しかも、スマホアプリからの初投稿。 大丈夫なのかなぁ(^_^;) 昨日、なんだかな〜って出来事が。 私は15時までの勤務なのだけど、 15時までに、修理依頼時の必要情報が届かないことが判明。 コールセンターの担当Kmさん(女性)…

辞めてほしいヤツが、ついに辞めた日

アイツさえ辞めてくれたら居心地良いのに、と何度思っただろう。 今日は営業Kの最後の出勤日でした。 →表面上は淡々と →上司だって本当は分かってた訳ですよ →次から次に振り回されてる気がする → 辞める直前だろうと客を怒らせる営業K →辞めてほしい奴が辞…

財布忘れて、そして

今朝、友達とレジャーにでかけたマルコメ君から、 突然の電話。 『財布忘れちゃった』 は!? ...あ~、そりゃ大変。 遊びに行くお金が足りないと、 昨日旦那さんにおねだりしてたな... 旦那さん甘いからホイホイ出しちゃって。 (まぁ、にせんえんだけ、で…

電車通勤あるある

今朝、ニュースで電車混雑についての特集をやっていた。 地方から出てきた人たちが大量に通勤通学デビューするこの時期、 首都圏の通勤ラッシュ時のお作法を知らない地方の人が、 乗り降りに慣れてないために各駅で数秒ずつ余計に時間がかかる。 結果、累積…

息子の将来は息子の責任で

最近、いろんなことにクヨクヨ、グダグダ。 私立高校に入学するにあたり、 いろんなことをがんばると、自ら約束した息子... 早々に、テキトーに... 勉強してんのかなぁ。 朝は起こさないと起きないし、朝食も満足に食べないし。 夜、いつまでもゲームしてて…

表面上は淡々と

営業Kが辞めるまで、2週間を切りました。 →辞めてほしい奴が辞めることになったらしい。 →辞める直前だろうと客を怒らせる営業K →次から次に振り回されてる気がする →上司だって本当は分かってた訳ですよ 先週末から、実際にKのやっている見積もりを教わって…

せめて身綺麗にすればいいのに...

今日は高校の保護者会でした。 マンモス校(学年500人超)のせいか、 いろんなことが効率的というか、合理的。 今日はまず2~3年生保護者が集まって、 クラスごとの保護者会、その後、PTA役員選出。 1年生は新入生説明会で既にPTA役員が決定しているので、 …

上司だって本当は分かってた訳ですよ

営業Kが辞めることになって、その分の仕事が回らなくなることを見据えて、 私が新しく営業支援の仕事を任されることになりました。 →辞めてほしい奴が辞めることになったらしい。 →辞める直前だろうと客を怒らせる営業K →次から次に振り回されてる気がする .…

次から次に振り回されてる気がする

年明け位から、営業サポートの新しい仕事を頼むかも、 と所長に予告をされていました。 その頃にちょうど自社システムの大規模更新があったので、 それにあわせて、かと思ってましたら、その後、音沙汰ナシ。 所長の思いつきかな~なんて気にもしてなかった…

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ