May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

顔見ないだけマシ

まぁタイミングの問題だって分かっちゃいるけど。

すっごいウザかった営業Kが辞めた直後から、

工務のIさんがもう、めんどくさくてめんどくさくて。

→関わりたくないのに 2017.06.28

→せめて敬意は払ってほしい 2017.07.01

Kがいなくなったと思ったらIさんか~?

なんで次から次と人とうまくいかないの~?

ってちょっとへこむこともあったけど、

Iさんはもとから変だった。

Kほど接点がなかったから目立たなかっただけで。

そう、Iさんは現場に行くのがお仕事なので、

朝から晩まで事務所に戻ってくることはない。

あ、晩には戻ってるか。

私が帰った後だから、9割会わない。

だから、まだマシ。

Kのときは、営業サポート職は私1人で、

相手するのが私だけで、

Kが営業に出掛けることももちろん多いけど、

1/3ぐらいの時間は事務所にいたから、

目につくことも多かった。

Iさんの場合は、めったに顔見る事もない。

これで毎日顔見なきゃいけなかったとしたら、

辞めてたかもしれないわ~。

K相手の時は結構辞める事考えたしね。

業務課の女性3人のうち、営業サポートの私は、

営業さんや工務と延々絡む。

他の2人は手配関係だから、

営業さんの仕事に直接絡むことはあまりない。

営業さんが計上した案件を手配するのが仕事。

なので、

営業サポート(私):営業さんと随所随所で絡む

手配事務(他の2人):営業さんからまわってきた仕事の手配

ってかんじになる。

他の2人、とある課長に迷惑してるみたいなんだけど、

その課長は営業なのに、めったに外出しないんで、

い~っつも、事務所にいる。

目につくところにいるから、イライラするみたい。

ずっとその課長に困るって話してる。

そのY課長は仕事を握りこんでブラックボックス化するので、

私は全然絡まないんだよね。だから、愚痴も聞き役。

私も同僚にIさんの愚痴言いたいんだけど、

Iさんめったに事務所戻ってこないし、

接点あるのが営業さんか私なんで、

愚痴言っても、なかなか共感してもらえないんだよね...

2人に比べて、顔見なくて済むだけ、

なんぼかマシなんだろうなぁ。

メールのやり取りさえ、なければなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ