May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

いろんなものを飲み込んで

連日、パート先での愚痴ばかり。

ハァ。

どーして私って人とうまくいかないのかな。

人間関係、誰でも大なり小なりあるもんだとは思うけども...

後で見ると、相手が悪かったなってことが大半なんだけど、

コトが起こってるタイミングって、

自分を責めてばかりで、それも良くない気がする。

今日はちょこちょこと、同じ課の女性に

「イラッ」

とすることがあって。

営業の指示通りに私が行ったことが、

営業所のローカルルールと違ってたので、

Kaさんに「これはどうして?」って声をかけられた。

営業さんの指示で、って答えたら、

「今度からは○にしてくださいね」って。

営業に自分で言ってよぉ~!

私はどっちの味方なのかな。

よく、営業と業務に挟まれてしまうことがある。

業務の同僚2人は私より社歴も長いし、

ローカルルール的な事は2人のほうが実際詳しい。

でも、営業からの指示でイレギュラーなことも言われることがあって、

そういう時に、私の仕事は営業サポートだから指示通りにするわけだけど、

ローカルルールと違う、っていうのは、営業じゃなくて私に突っ込まれる。

そういうの、正直釈然としない訳で...

でも、営業に直接は言いづらいんだろうなとは、思う。

それで私に吐き出さないでほしいとも思うけど。

もうひとつ。

お客様からの問い合わせで、

工場に問い合わせてたらいまわしをされた。

退勤時間なので、社員のYさんに引き継ごうとしたら、

「お客様センターからお客様へメールしてもらえるように頼めば良かったのに」

って。

お客様にメール転送するのがめんどくさかったんだろうなぁ...

私が右往左往してたの見てたのに、その途中何も言わなかったのに、

というか「工場に聞くしかない」ってYさんが最初に言ったのに、

もう、それでいいなら最初にそれ、教えてよ。

助け船だしてくれなかったのに。

教えるのも面倒だったんだろうね。

自分で言うのもなんだけど、

課長がIT関連で頼るのは、基本、私になった。

営業と一番やりとりしてるのが私なので、

見積もりその他も私に聞いてくるようになった。

業務の2人が、それに嫉妬したりは絶対ない。

できるだけ仕事増やしたくないからね、2人は。

そうこうしてるうちに、

なんでもかんでも私に持ち込まれるようになってきた。

私はそれ、嬉しいと思ってるけど、

私がガチャガチャ忙しい時、誰でもできる仕事も私に持ち込まれて、

2人は暇そうになごやか~にご歓談してるのはイラッとする。

暇ならこれやってよ!って内心思ってる。

...いや、頼めば簡単な事なら手伝ってくれる。

でも自分から仕事増やそうとは絶対しないのに、

私にはガンガン振ってくるのが釈然としないんだ。

釈然としないことがあっても、

女性3人でやってるから、

円満な職場関係のために、色々飲み込んでる。

でも、今日みたいに色々重なると、

飲み込み切れなくて、色々吐き出したくなる。

あ~。

明日、仕事、行きたくな~い。

頼られ続けると、時々、やりがいを押しのけて嫌気が顔を出す。

そんな自分もクヨクヨと嫌だ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ