May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

彼は『不思議ちゃん』

マルコメ君の小学校時代の友達に、Nくんという子がいます。 小学校の間は、とても仲良くしていた友達の一人でした。 Nくんは、有名私大付属の中高一貫校を受験し、見事合格。 地元の公立中学に入学したマルコメ君とは、 春から別々の学校になりました。 6月…

ある意味、両想い。かも

先週、面接を受けたR社。 →条件が合わないので、辞退します。 昨日、辞退する旨、電話で連絡を入れました。 →はじめての、辞退。 本日、郵送で、履歴書が返送されてきました。 ”お祈り”(不採用通知)同封wwwwwwww しかも、おとといの消印wwwww…

はじめての、辞退

先週、面接に伺ってきた、設計事務所のR社。 →条件が合わないので、辞退します。 ほんとは、すぐ連絡するつもりだったんです。 相手側にも都合があるし、次の予定もおありだろうし。 ただ、週明け早々にご連絡をいただけるということだったので、 旦那にも、…

面接に2時間も!?

昨日は、不動産仲介会社のT社に、パート事務の面接に行ってきました。 事前に「筆記試験がある」と伺っていたので、若干びびりながらの訪問。 パートの採用で筆記!?って。全くないことでもないそうですが。 約束の時間の10分前に到着(セオリーw)、まず…

ありがたや。協力的な旦那様

今日は、不動産仲介業のT社に面接に伺ってきました。 事前に、面接と筆記試験があるので2時間ほどかかります、 と言われてはいました。 でもー! 1次面接、2次面接、適性検査、筆記試験、写真撮影、と... つっかれたぁー! このへんの詳しい話は、また別の機…

見下ろす日

マルコメ君、今年の春、父親の身長を追い越しました。 旦那さんが160センチないからなんですが!w 私は164センチなんで、まだ数センチ、私のほうが大きいんですが、 追い越されるのは、時間の問題。 正直、たのしみ~ 中学にあがってから、バスケ部に入った…

楽な仕事と言わないで!

だんだん就活ブログになってきちゃってるなぁ…w ハローワークを通じて応募していた、不動産仲介業のT社、 本日、書類選考を通過したご連絡をいただきました! 月曜、面接に伺うことになりました。 うまくいくといいな~。 今日は、一応、就活の話に含まれる…

条件が合わないので、辞退します。

本日、設計事務所R社の面接に伺ってきました。 結論から書きますと。 辞退させていただこうかな、と... R社では、出社時間が自由、ということを求人票に書いていたので、 どういう意味なのか、面接時に聞いてみよう、とは思っていました。 どのぐらい残業で…

寂しい気持ち

8月末に、勤めていた会社が倒産して、そろそろ2か月。 出社しないこと、家にいることに、いまだ慣れません。 以前は、専業主婦してたのにね。 まぁ、PTA活動をがっつりやっていたので、 べったり家にいたわけでもないのですが。 何が慣れないって... おひる…

パート探し、どこが正解?

先週、ハローワークで、3社の求人申し込みをしてきました。 あいにく1社は、締め切り間際ということで、最終的には辞退させていただきましたが、 2社、申し込みをしまして。 昨日、応募書類を見てもらいに再度、ハロワに行ってきました。 1社目は、不動産仲…

それ、打ち上げでしょ?

今日、マルコメ君の中学の行事がありました。 クラス対抗の行事の後は、 クラスメイトと打ち上げがお約束のよう。 でも、夜遅くまで帰らなかったり、 お店の内外で騒いで、お店に迷惑をかけたり、 過去、打ち上げで問題を起こす事案もあったようで。 『中学…

まさかの簡易書留

なんだか最近、マルコメ君の話題が薄いなぁ(汗 親離れが進んでいて、お友達との時間が増えてますしね。 喜ばしいことですよ、うん。 内心、寂しいですがw 先週、某建設会社のパートの面接を受けました。 書類選考はなく、履歴書を持参しての面接。 ハロー…

ゲームで親離れ

今日10/11は、MH4Gの発売日でしたね。 そろそろというのは把握していましたが、 自分のことでバタバタしていて、日付を失念していました。 実は、MH4であんまりHRを上げずに飽きちゃったせいで、 MH4Gノーマークでした... マルコメ君も誕生日にPSVITAを買っ…

失業しまして。 その5

失業の経緯はこれで最後、と昨日、書いたのですが、 たまたま今日、ちょっと動きがあったのでw 毎月のお給料は末日締めの翌月払いだった関係で、 8/29に払われるはずだった給料は7月分です。 つまり10/10現在、未払いの給料は2か月分。 一応、○日までには払…

失業しまして。 その4

就活を再開し、今日は第一希望の会社の面接でした。 そのへんのお話は、また別の機会にでも。 後ろ向いてばっかりだと、前に進めないので。 失業の経緯について書くのは、今回が最後です。 さて、延期されていた給料日当日、 社長の行方が分からなくなり、 …

失業しまして。 その3

今日は、失業してからはじめての、 雇用保険受給資格認定日、でした。 求職活動状況についてのアンケートを書いていって、 それに基づいて窓口で求職相談。 その後、失業認定申告書の記入内容をチェックされ、 次回認定日までの説明を受けて、終了。 今日の…

失業しまして。 その2

本日、ハローワークで就活の申し込みをしてきました。 建設会社の総務事務のお仕事です。 書類選考はなく、9日、面接に伺うことになりました。 うまくいくといいな! さて、パート先の倒産、突然と書きましたが、 実は突然でもなかった。 前触れはあったんで…

失業しまして。 その1

去年の夏、やっとありついたパートのお仕事、 先日、突然に失業してしまいまして。 建設会社で事務をしていたんですが、 突然、倒産してしまったんです。 理由は、 社長が、会社のお金を持ち逃げしてトンじゃったから! うそみたいな、ホントの話。 現在、失…

ゆるゆると反抗期

お久しぶりです、とばかり書いてる気がする… 遅ればせながら。 マルコメ君、中1になりました。 反抗期、突入なのかなぁ? ママ友各位から 「男の子の反抗期はタイヘンだよ~」 と散々脅されてましたが。 「主に、無視。返事もしないで自室に籠ったり。」 と…

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ