May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

それ、打ち上げでしょ?

今日、マルコメ君の中学の行事がありました。

クラス対抗の行事の後は、

クラスメイトと打ち上げがお約束のよう。

でも、夜遅くまで帰らなかったり、

お店の内外で騒いで、お店に迷惑をかけたり、

過去、打ち上げで問題を起こす事案もあったようで。

『中学生らしい、自覚ある行動を』って、

わざわざ、学校から、プリント出ました。

なんだかなぁ。

東京都の条例では、深夜出歩いちゃだめなんだよとか。

(深夜=23時~4時、なんだそうです)

23時までに帰ればいいってわけじゃないよ、って

わざわざ書いてあったりとか。

今時の学校、わざわざこんなことまで

プリントで出さなきゃいけないのね~。なんて。

だからってわけじゃないんでしょうけど。

土曜日の今日、行事の当日は、打ち上げナシ。

振替休日の月曜、クラスの有志で集まって遊ぶ、らしい。

なんで当日じゃだめなん?って聞いたら

「打ち上げ禁止なんだもん」って。

や、そもそも打ち上げで集まるんでしょ?

あれ?

ま、何かをダシに、集まって騒ぎたいだけなんでしょうけどw

そういうのが楽しい時期ですしね。

楽しんできてくれればいいですが。

ちなみに、マルコメ君のクラス、

学年TOPを取ったようなんです。

おめでとう!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ