May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

まさかの簡易書留

なんだか最近、マルコメ君の話題が薄いなぁ(汗

親離れが進んでいて、お友達との時間が増えてますしね。

喜ばしいことですよ、うん。

内心、寂しいですがw


先週、某建設会社のパートの面接を受けました。

書類選考はなく、履歴書を持参しての面接。

ハローワークを通じて応募した際、

私の応募前に、4人の方が既に応募していました。

と、いうのは、実際に応募した段階の話。

実は、その前の週、ハロワのネット求人検索で新着を見て、

あ、ここいいな、と思って、即日応募しようとしたのです。

が、なんだか1件目の応募って根拠なく落ちるような気がして。

その段階での応募者もなかったので、様子見をしてしまいました。

即、応募すればよかった!

結論から言うと、"お祈り"通知来ました。

採用を見送ります。

今後のご活躍をお祈りします。

って不採用通知は定型文と化してますねw

だから"お祈り"

面接の感触は、かなり良かったと思ったんですけどね~w

MOS持ってるのは心強いですね、とか、

出産育児で仕事に迷惑かけずにすみます、とか、

職歴で話もはずんだし。

まぁ、ここで働きたいなと結構強く思ったのですが、

つかみはオッケー!と思っても落ちることはあるので。

こればっかりはしょうがないのです。

が。

「14日までに連絡がなければ不採用と思ってください」

とは言われていたんです。

だからまぁ、昨日の段階で、あー落ちたなぁ、とは思ってた。

今日の昼、

なんと、

簡易書留で、履歴書が返送されてきたんです!!

"お祈り"同封で。

簡易書留って、450円もするのね...(切手が

郵便なら120円で済むのに。

(あれ、角2封筒って120円でいいんだっけ?)

まぁ、今時、個人情報保護法とか

めんどくさいのかもしれませんけども。

到着確認の必要もあるのかもしれないし。

パートの不採用通知に450円も払うとは!

そこ、無駄と思うべきではないのかもしれないけど。

電話とか普通郵便での返送とか、連絡なしとか、

今までいろいろな不採用通知を経験しましたけども、

書留で履歴書返送というのははじめての経験で、

なんだろう、なんだか、

物凄いダメージでヒットポイントごっそり削られたかんじw

不採用は分かってたけど~!

追い打ち~!w

いやいや、しっかりした会社なのでしょう。

ご縁がなくて残念でしたけど。次がんばりますw

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ