May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話

マルコメ君は、自分用の携帯電話を持っていません。 まぁ、小学生だし、私としては当然と思っていたのですが。 最初、マルコメ君が 「みんな持ってるから買って!」 と言い出したとき、 「じゃーみんなって誰だか言ってみな」 って返したら、案の定、3人ぐ…

ゆとりがない

去年まで、 絵日記はないわ、 ドリルは少ないわ、 自由研究は『提出するのは自由』だわで、 夏休みの宿題、ユルすぎじゃない? なんて思っていたのですが。 今年は、自由研究の提出は自由じゃなくなって、 調べて、まとめて、発表する というテーマでやって…

遺伝はどうしようもない

自宅にいるときのマルコメ君、尿意をもよおすと、トイレ!と叫びながらズボンとパンツを同時に脱いでプリケツでトイレに走っていきます。小学校上がる前まではカワイイな~って笑って許せたけど、さすがに小学校高学年になってこれは…笑っていられなくなって…

気がついちゃった!?

ひとりっこのせいか、将来できるはずの自分の子供に、結構な夢を持っているマルコメ君。男の子は2人。女の子は1人。最低三人は欲しいんだって。良いねぇ~孫、三人…私の夢も広がりんぐ。が、最近、マルコメ君、子供を持つにはまずお嫁さんを貰わなきゃならな…

飛ばされるほうはたまったもんじゃない

女の子を3人産んだ後に、 待望の長男をさずかった友達のお宅にお邪魔した。 やっと3ヶ月。 マルコメ君もこんな頃があったなぁ。 たまたま、オムツ替えのタイミング、 開いた瞬間、ヒューっと発射。オシッコを。 「しょっちゅうやられて困ってるのよ」 と友達…

ハゲと呼ばないで

マルコメ君、お友達とケンカしたりして、ハゲと言われたことがあります。あの時ほどマルコメ君が落ち込んだこともなかったと思う。ハゲてないよ!髪の毛、あるよ!ぼくは、髪の毛、伸ばしてる途中なんだ!というのが彼の主張。(その段階で、せいぜい2~3㍉…

マルコメ君の家出

田舎に行ってるマルコメ君、なんとおばあちゃんとケンカして家出したらしい。お父さんとお母さんとこ帰る!って。早々に連れ戻されたらしいけど。おばあちゃん(私の母)は昔から教育ママで、マルコメ君が夏休みの宿題をする間、ぴったりくっついてああだこ…

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ