May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

遺伝はどうしようもない

自宅にいるときのマルコメ君、
尿意をもよおすと、
トイレ!と叫びながら
ズボンとパンツを同時に脱いで
プリケツでトイレに走っていきます。

小学校上がる前までは
カワイイな~って笑って許せたけど、
さすがに小学校高学年になってこれは…
笑っていられなくなってきました。

学校でもそんなことしてないでしょうね!?
と問い詰めたけど、
やるわけないじゃん。と涼しい顔。
ホントかなぁ…
PTA役員をしているので、
やたらと学校に出没する方だと思うけど、
息子の教室に入り浸るわけにもいかないし。

なんとなく旦那に相談してみたら
気にしなくて平気だよ~と暢気な答え。
人前と自宅で寛いでるときは違うよ、と。
そんもんかなぁ。
男は開放感、とか言われても分から~ん。

そして旦那は
「ん、トイレ」と言って
その場(リビング)でズボン下げてトイレに行きました。

遺伝か…
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ