May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

辞めてほしいヤツが、ついに辞めた日

アイツさえ辞めてくれたら居心地良いのに、と何度思っただろう。 今日は営業Kの最後の出勤日でした。 →表面上は淡々と →上司だって本当は分かってた訳ですよ →次から次に振り回されてる気がする → 辞める直前だろうと客を怒らせる営業K →辞めてほしい奴が辞…

財布忘れて、そして

今朝、友達とレジャーにでかけたマルコメ君から、 突然の電話。 『財布忘れちゃった』 は!? ...あ~、そりゃ大変。 遊びに行くお金が足りないと、 昨日旦那さんにおねだりしてたな... 旦那さん甘いからホイホイ出しちゃって。 (まぁ、にせんえんだけ、で…

電車通勤あるある

今朝、ニュースで電車混雑についての特集をやっていた。 地方から出てきた人たちが大量に通勤通学デビューするこの時期、 首都圏の通勤ラッシュ時のお作法を知らない地方の人が、 乗り降りに慣れてないために各駅で数秒ずつ余計に時間がかかる。 結果、累積…

息子の将来は息子の責任で

最近、いろんなことにクヨクヨ、グダグダ。 私立高校に入学するにあたり、 いろんなことをがんばると、自ら約束した息子... 早々に、テキトーに... 勉強してんのかなぁ。 朝は起こさないと起きないし、朝食も満足に食べないし。 夜、いつまでもゲームしてて…

表面上は淡々と

営業Kが辞めるまで、2週間を切りました。 →辞めてほしい奴が辞めることになったらしい。 →辞める直前だろうと客を怒らせる営業K →次から次に振り回されてる気がする →上司だって本当は分かってた訳ですよ 先週末から、実際にKのやっている見積もりを教わって…

せめて身綺麗にすればいいのに...

今日は高校の保護者会でした。 マンモス校(学年500人超)のせいか、 いろんなことが効率的というか、合理的。 今日はまず2~3年生保護者が集まって、 クラスごとの保護者会、その後、PTA役員選出。 1年生は新入生説明会で既にPTA役員が決定しているので、 …

上司だって本当は分かってた訳ですよ

営業Kが辞めることになって、その分の仕事が回らなくなることを見据えて、 私が新しく営業支援の仕事を任されることになりました。 →辞めてほしい奴が辞めることになったらしい。 →辞める直前だろうと客を怒らせる営業K →次から次に振り回されてる気がする .…

次から次に振り回されてる気がする

年明け位から、営業サポートの新しい仕事を頼むかも、 と所長に予告をされていました。 その頃にちょうど自社システムの大規模更新があったので、 それにあわせて、かと思ってましたら、その後、音沙汰ナシ。 所長の思いつきかな~なんて気にもしてなかった…

高校の入学式でした。

今日は、マルコメ君の高校の入学式でした。 私学だし、マンモス校なので、 電車で少し行った先の駅前の大ホールでの入学式。 体育館や市民会館じゃ、収容人数が足りないそうで。 説明会や登校日に思ったことを、今日も思う。 マンモス校は、対応相手の生徒・…

後悔は、寄せて返す波のように

明日は、マルコメの高校の入学式です。 併願の、第三志望の、本命ではない高校の入学式... 本人が新生活に向けて、あっけらかんと切り替えているのに、 私自身は内心、未だにクヨクヨしている部分があります。 あの時、こうしていたら。 ああしていれば。 金…

辞める直前だろうと客を怒らせる営業K

もう辞めることになったんだし、 営業Kとは色々あったけれど、 ただただ、静かに見送りたいと思っているんです。 →辞めてほしい奴が辞めることになったらしい。 それなのに。 ああそれなのに。 残り1週間を切った金曜、 またお客さんとトラブルを起こした模…

辞めてほしい奴が辞めることになったらしい。

「それなら、転職した方がいいのかもなぁ~」 すべては、H課長のこの一言から始まった。 →辞めてほしいヤツが辞めるかもしれない?ナンチャッテ。 先週ぐらいまで、本社の偉い人が入れ代わり立ち代わり、 営業Kに会うためだけに営業所に来たり、 上司である…

素敵な靴やバッグが欲しいけれど

マルコメ君が私学に進学することに決まってから、 お金のことばかり、考えてしまいます。 なんだかケチ臭くていやだ。 別にお金に余裕のある家庭ではないけれど、 日々の生活にカツカツとしているほどではない、はず。 うちは一人っ子だしね。 旦那さんが公…

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ