May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

息子の将来は息子の責任で

最近、いろんなことにクヨクヨ、グダグダ。

私立高校に入学するにあたり、

いろんなことをがんばると、自ら約束した息子...

早々に、テキトーに...

勉強してんのかなぁ。

朝は起こさないと起きないし、朝食も満足に食べないし。

夜、いつまでもゲームしてて、眠くなったって風呂入らず寝ちゃうし。

部活もろくに見学せずに友達と遊び歩いてるし。

ハァ。

ほっとけばいいのかもしれない。

早々と大学進学を選択肢から外してるようだし、

高校出たら1人暮らしするんだし、

その後の人生は彼の責任下で好きにすればいい。

なかなか、そうは開き直れない。

先々考えて、良いように行ってほしい親心?

いや、たぶん見得なんだろうな。

人に誇れる職業についてほしいって言う見得。

我ながら、くだらない。

ヤツの人生なんだから、

ヤツ自身の責任で、選択していってもらうしかないんだよね...

私は、私自身で誇れる自分にならなくちゃ。

前向きに、生き生きと、生きていきたい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ