May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

表面上は淡々と

営業Kが辞めるまで、2週間を切りました。
 →辞めてほしい奴が辞めることになったらしい。  →辞める直前だろうと客を怒らせる営業K  →次から次に振り回されてる気がする  →上司だって本当は分かってた訳ですよ
先週末から、実際にKのやっている見積もりを教わって、 お客様に提出するところまで、できるようになりました。 当然、営業Kに途中チェックしてもらうんだけど、 いちいち「教えましたよね?」「先週教えたと思いますけど」 あれを教えたって言うのか。 例えて言うなら、 「これはアルファベットのAです」とは教わったけど、 Aには大文字と小文字が存在することを教わってないよ?みたいな。 めどくさいんでハイハイ言って、淡々と教わってます。 ハイハイ言って、教えを乞うてる限り、機嫌よくしゃべってる。 人に聞いてもらうの大好きだからね~(鼻ホジ 基本、Kは口答えされるのが大嫌い(だと思う) 今までの数々の軋轢も、 Kの自己中ルールに待ったをかけたり、 間違ってるよって真正面から指摘した時だったと思う。 もうね、「めんどくさい」としか思えないし、 あと10日ぐらい我慢すればいなくなると思ってやってるので、 「彼のためにも教えてあげよう」って気持ちは100%ない。 彼が今後、苦労しようが、どーでもいい。 30代半ばも過ぎてるんだし、今更変わらないでしょ。 勝手にしてください。 ただし、私に関係ないところでね(黒微笑) 週明けから、Kの出勤は午前中のみになる。 午前中は基本、クソ忙しいので、接する機会もグンと減る。 もう少しの辛抱だ。 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ