May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりするほど嫌われる人にはちゃんと理由がある

女性陣、特に席の一番近いSさんから、ものすごーく嫌われているおじさんがいる。 Muさんっていう、別部署の部長さん。 今日はじめて会話をしたんだけど、感じ悪くてびっくりした。っていう話。 女性陣から総スカンを食らうだけのことは、あった。 私は事務所…

息子が夢叶えた!

うちの高3の息子、早い段階から大学進学の意思がありませんでした。 学力が足りない、ってう話もあるけどねw 今時、高望みしなければ、いくらでも大学は行けると思うけど。 少子化の時代だし。 でも、彼には昔から夢があったので。 その夢を叶えるのに、大…

まさかのずる休み

昨日今日と、社員Yさんが機嫌よくてね。 仕事で関わることはほとんどないので、機嫌悪くたって別に平気だけど、 べそべそ泣かれるのが正直、うざいので。 ご機嫌でいてくれるなら、それにこしたことはない。 理由考えると、ちょっと。。。って思うけど。 ひ…

あぁ~もったいない!

先日、道の駅で、おいしそうな羊羹を買ったんです。 混ぜものなさそうな、芋ようかん。 先日というか、おとといなんだけど。 冷蔵庫に入れたら固くなっちゃうかな~って、 戸棚に入れておいたんです。 昨日は食べるのすっかり忘れてて、 今ふと思い出して、…

キャッシュレスは時代の流れなんだなぁ

先日、近所のお好み焼き屋さんへ行ったときのこと。 息子が珍しく、家族でお好み焼きが食べたいと言い出したので、行ったんですよね。 小学生ぐらいまでは、毎週のように行ってた近所のお店。 数年ぶりだったんです。 以前は言われたことがないことをしょっ…

私の小銭貯金、今昔

2018年末からキャッシュレス生活をはじめて、普段は現金を持たない、使わない生活なのですが、現金を使わざるを得ないシチュエーションは、皆無ではなく。 観光地はpaypayもあったりなかったりだし。 近所のダイソーは現金のみだけど、ららぽーとの中のセリ…

普段の行い、態度のせいじゃないのかなぁ

思い通りにならないとわりとよく泣く社員Yさん、 今日は久々に、劇的にべそべそ。 午前中、所長に呼ばれたんだか呼び出したんだか、 別室でしばらく話し込んでるのを見かけた。 その後、お手洗いに消えてたので、あ~なんか言われたんだろうなとは思ってた。…

オフィスカジュアルは迷う季節

いっきに涼しくなってきましたね。 10月入ってやっとかぁ。。。 そして、服装に困る季節でもあるのですよ。 季節の変わり目って、ほんと服装に迷います。 薄い目で、重ね着で調節、とか言うけどね。 できれば脱ぎ着するのが面倒なのでしたくないんだよね~。…

ほんとあの人仕事しない…

以前、私はメンテナンス対応の仕事をしてました。 6月からその仕事を離れたのですが、今は、YさんとKaさんが担当しています。 Yさんって、自分の仕事じゃないってなると、 電話対応すらしたくない人で… お客さんがメンテって言った瞬間、「担当者に変わりま…

経済産業省のあのマークが目印

昨日今日と、会社の偉いおじさん方の話題は、 やっぱり増税と、キャッシュレスと。 。。。お昼前に、例の経産省のアプリでキャッシュレス還元のお店さがしてるw そっちかーいw キャッシュレス消費者還元事業 仕事の話としては、昨日がちょっと混乱したかな…

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ