May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

ほんとあの人仕事しない…

以前、私はメンテナンス対応の仕事をしてました。

6月からその仕事を離れたのですが、今は、YさんとKaさんが担当しています。

 

Yさんって、自分の仕事じゃないってなると、

電話対応すらしたくない人で…

お客さんがメンテって言った瞬間、「担当者に変わります」ってぶん投げてきてた。

『FAX番号聞きたかっただけなんですけど…』って言われて平謝りしたこととかあったなぁ。

そのくせ、Yさん担当の発注業務の問い合わせ電話を私が取っても、

つなごうとすると「対応してもらえますか?」って。

 

気に入らないことがあると泣くし、ガキすぎてめんどくさいからほっといてたけど。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

今日、所長に頼まれた見積り依頼が、3つに分かれた内容で、

うち2つのAとCは私正面の仕事なんだけど、うち1つのBは、メンテナンス部門での対応が必要で。

 

以前、こんな問い合わせが来ようモンなら、1~3まで全部私に渡してたくせにね。

業務の課長通じてBの対応頼んだら、Yさんに振られたみたいで、

わざわざ「これAとCはどうするんですか?」って聞きに行ってた。

 

Yさんがいつもやるみたいに「お願いしていいですか?」ってやってもよかったんだけどさ、大人の対応したわよ私は。

「Bだけ確認して戻してもらえばABCまとめて私が見積もるんで」って言ったら、目に見えてホッとしてやんの。

それが当然デスヨネみたいな顔しちゃってさ。ケッ

 

なにかっちゃ「やってもらえますか?」「回答してもらえますか?」「お願いできますか?」って人にやらせてさ、15年以上同じ仕事ちまちまやって、増やしたくない。新しいことしたくない。

 

もうなんていうか、いい年して。。。って思っちゃう。

そのくせ営業が残業代や基本給高いのがずるいとか言ってるの馬鹿じゃないの?

営業職採用と一般職でそもそもの契約が違うでしょうが。

 なんでそんな常識わかんないのかな~。

常識的な話とびこえて自分の都合のいいようにしか考えないから、結婚のタイミングなかったんかな?

とか思っちゃうのは、「結婚できない男」再放送見たからかな?w

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ