May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

褒められちゃった~ァ!

昨日、パート先の別事業所の方と呑みに行きました。
 →職場の女性同士で呑みニケーションは必要か
私は会社で、アフターサービスの発注や取りまとめを担当しているのですが、 昨日ご一緒したKmさんは、コールセンターの発注の人。 修理対応可能かどうかとか、無償対応できるかどうかとか、 営業所で判断できないことを聞いたり、フォローしてもらったり、 日頃からちょくちょくお世話になっているんです。 電話ではよく話してたんですが、お会いするのは初で。 おいしい海鮮居酒屋で色々盛り上がって参りました。 で、同じ会社の人だから、仕事の話もしたんだけど、 『茗さんみたいに意識高い業務の人はちゃんと調べて発注してくれるからいいんだけど~』 えっ!? 『言えば分かることができない人イラッとするんだよね~!』 『フツーさぁ、納品日とエリアぐらい調べない? 仕様分からないと部品手配しようがないじゃない』 これは褒められたのか!? 褒められてましたw コールセンターでは、各営業所の業務の方から、随時メンテナンス発注が飛んでくるわけですが、営業所によっては ・型式不明(わりとよくある) ・搬入時期不明(これもわりとよくある) ・住所未記入 ・費用請求先未記入 ・お客様が有償修理にご納得いただけないので対応お願いします みたいなのをフツーに通してくるらしい... 型式や納入時期は、コールセンターのデータベースで調べることもできるんですが、 突っ込みどころとしては、 (1)住所によってサービス訪問する下請けのナワ張りが違うので、出張費に差が出ることがあり、概算が出せない。 (2)搬入時期不明ってことは保証期間を過ぎているのが確実なので有償修理になるのに費用請求先が不透明。 このへんかなぁ... で、後はお客さんに聞いてね。みたいな。丸投げ感。 この突っ込みどころとともにコールセンターから突っ返されるのが分かっているので、 私はこのへん気にしてるつもりなんですが、 突っ返されるのが歴然とわかるのに通しちゃう営業所って... そこと比較して褒められてもあんま嬉しくは...(汗 で、でも。 褒められたので、喜んでおきますw 意識高く、保っていこう。 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ