May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

職場の女性同士で呑みニケーションは必要か

私は、住宅設備メーカーの営業所で営業事務の仕事をしています。

業種にもよると思いますが、営業所というのは大抵、男社会。

営業さんの大半は男性で、サポート役の業務が女性、ってところが多いと思う。

(女性向け商品メーカーなんかはまた違うと思います)

うちの営業所、男女比は圧倒的に男性多数。

女性は、私を入れて3人だけです。

社員のYさんが私と同い年、

パートのKaさんが1歳上。

同年代の3人のせいか、和気あいあいと仲良しです。

もちろん、お互いの人柄もあると思いますがw

でも、私ちょっと不満なことがあって...

この3人で呑みに行ったことって、ないんです。

もちろん忘年会とか、歓送迎会とかは出るけど。

営業さんたち同士は、それなりに呑みに行ったりしてるみたい。

まぁ、男性だしね。

帰る時間も遅いしね。

そうだ、私とKaさんはパートだから、帰るの早いのよ。

退社時間が違うってのもあるかぁ。

Kaさんちはお子さんも小さいしねぇ。

移転前の営業所は、住宅地の中にあったので、

お食事処なんて近くになかったんですが、

今は駅前のビルの中なので、

月に1回ぐらいのペースで、3人で外にランチに出てます。

(普段は社食で食べてます)

たまのランチも楽しいんだけどね~。

いわゆる『呑みニケーション』について、

私は否定も肯定もしない派です。

会社の飲み会は、予定がなければ参加する派。

うちは子供も大きいですしね。

女子会、してみたいんだけどな~。

でも、ランチもちょくちょくしてるしなぁ。

う~ん、難しい。

と、言いながら、明日コールセンターの人(女性)と呑むんだよね~w

仕事でやり取り増えて、意気投合しちゃってw

毎日顔突き合わせてないから気軽に誘えちゃったっていうか。

業務の3人で女子会、したいな~w

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ