May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

知ったかぶり男、めんどくさッ

今日は、御用始めでした。 まだ学生が冬休み中なので、電車はあまり混んでなかった。 でも今日から仕事始めの人が多いみたいで、 社会人率は変わらなかった気がします。 朝礼やって、朝仕事やってる時間帯、 Kさんに呼ばれ、 『茗さん、スキャナの設定って分かる?』 …わかりますよそりゃ。 内心ため息。 営業所内の全PC、プリンタその他の設定したの私だもん。 『いっくらインストールしてもスキャナ動かないんだよね』 KさんのPCは先日、故障のためIT部送りになってて、 年末に戻ってきたばかりだったはず。 一応、確認。 プリンタは動いてますか? 印刷できます? 『わかんないけどwスキャンがインストールできないんだよね』 (…こりゃそもそも、おおもとの複合機のドライバをインストールしてねえな...) 営業さんは新年のあいさつ回りにでかける時間だったので、 外出中に見ておきますね~と軽く引き受けながら、 内心は若干イライラ。 ITの人に 「お詳しいんですね」 って皮肉言われるほど、 専門用語ずらずら並べて喧嘩売ってたくせにね~! プリンタドライバの設定すらわからんのかw
 →全方位にケンカ売る男
自分の業務がひと段落してから、 KさんのPCを改めてチェック。 うはwwwwwwwwwwww そもそもネットワークドライブ接続してないwww 当然のように複合機のプリンタドライバも未インストールwwwwwww 複合機を認識してないのにスキャナがつながるわけがないwwwwwww まぁ、私の仕事は営業サポートですし。 淡々と初期設定しましたよ。 なんでこんな初歩的な確認せず「入らない入らない」騒ぐかな... っていうか、 「お詳しいんですね」 なんて言われちゃうぐらいPCに自信がおありのはずなのにね! 『茗さんなら教えなくてもできますよ』とかって、 いつだって上から目線のくせにね! ただでさえ態度でかくて扱いにくいのに、 プライドばっかり高い知ったかぶりとか、めんどくさッ。 年始からKさんがめんどくさい人なのを再確認してしまった... ほんと絡みたくないわ... にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ