知ったかぶり男、めんどくさッ
今日は、御用始めでした。
まだ学生が冬休み中なので、電車はあまり混んでなかった。
でも今日から仕事始めの人が多いみたいで、
社会人率は変わらなかった気がします。
朝礼やって、朝仕事やってる時間帯、
Kさんに呼ばれ、
『茗さん、スキャナの設定って分かる?』
…わかりますよそりゃ。
内心ため息。
営業所内の全PC、プリンタその他の設定したの私だもん。
『いっくらインストールしてもスキャナ動かないんだよね』
KさんのPCは先日、故障のためIT部送りになってて、
年末に戻ってきたばかりだったはず。
一応、確認。
プリンタは動いてますか? 印刷できます?
『わかんないけどwスキャンがインストールできないんだよね』
(…こりゃそもそも、おおもとの複合機のドライバをインストールしてねえな...)
営業さんは新年のあいさつ回りにでかける時間だったので、
外出中に見ておきますね~と軽く引き受けながら、
内心は若干イライラ。
ITの人に
「お詳しいんですね」
って皮肉言われるほど、
専門用語ずらずら並べて喧嘩売ってたくせにね~!
プリンタドライバの設定すらわからんのかw
→全方位にケンカ売る男自分の業務がひと段落してから、 KさんのPCを改めてチェック。 うはwwwwwwwwwwww そもそもネットワークドライブ接続してないwww 当然のように複合機のプリンタドライバも未インストールwwwwwww 複合機を認識してないのにスキャナがつながるわけがないwwwwwww まぁ、私の仕事は営業サポートですし。 淡々と初期設定しましたよ。 なんでこんな初歩的な確認せず「入らない入らない」騒ぐかな... っていうか、 「お詳しいんですね」 なんて言われちゃうぐらいPCに自信がおありのはずなのにね! 『茗さんなら教えなくてもできますよ』とかって、 いつだって上から目線のくせにね! ただでさえ態度でかくて扱いにくいのに、 プライドばっかり高い知ったかぶりとか、めんどくさッ。 年始からKさんがめんどくさい人なのを再確認してしまった... ほんと絡みたくないわ...