May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

所長に直訴した!

最近、たびたび書いてしまう社員Yさんの愚痴。。。 気に触っても、記憶力が悪いのでwあんまり貯めない方なんですが、 今日という今日は腹に据えかねた。 ので、ついに、所長に直訴してしまいまして。 その顛末です。 結論から言うと、見てる人は見てた。っ…

夢叶えてくれればいいけど

最近全然書いてませんが、 マルコメ君、高3なうです。 夏休み真っ最中、遊んでばっかりですが。 一応、高3なうです。

時々おじさんたちがかわいい

私は今、支社の偉い人が固まっているところで仕事をしています。 具体的には、支社長や部長、エルダーさん達や、時々来る顧問の方とか。 あ、うちの会社でエルダーさんっていうのは、 定年後再雇用された人たちのことを言います。 課長職から役員さんまで幅…

電話取らないどころか手も出さない

社外からかかってきた外線電話は、2コール以内に取るべし。 3コールかかったら、「お待たせいたしました」と言ってから社名名乗るべし。 これ、社風とかじゃなくて、普通のビジネスマナーだと思うわけ。。。 今の会社で特に言われたことがあったかどうかは…

みんな微妙に思ってたんだね

今日、パート先で、辞める人がいた。 今日が最終出勤日で、有給消化に突入する営業のWさんと、 有給消化が済んで、給料締日で退社する、施工部のGさん。

いつまでお嬢さん気分でいるんだろ

ああ~夏休み終わっちゃいますね。 明日から出勤。ハァ~ ちょいちょいblogに登場している、社員Yさんのお話をさせてください。 今回は、かーなーりー、毒吐きます。すいません。

いろいろ変わって、その2

さて、前回は、私のパート先の状況の変化について書かせてもらいました。 いろいろ変わって、その1 2019.08.12 今回は、私が異動する原因になった話を、書かせてくださいね。

いろいろ変わって、その1

パート先では、この春から、色々環境が変わりました。 今日はそのへんのことをちょっと書かせてくださいね。

お久しぶりです。環境が変わりました。

随分書いてなかったんですが、 気分転換にちょっと書かせてくださいね。 今年の初夏から、パート先の環境が激変しました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ