May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、アルバムを作ろう

私は写真が趣味というほどではないんですが、 まぁ、子供の写真、それなりに撮ります。 オマケに、マルコメ君出産前からデジカメを使っていましたから、 データだけは、大量。 そう、大漁。 データだけは。 写真撮るだけ取って、 プリントしないでため込んで…

三者面談でやっと

マルコメ君の中学は、夏休みに三者面談が行われます。 というか、夏休みと、11月に2回か。 今年、マルコメ君の担任の先生は、バスケ部の顧問でもあるI先生。 マルコメ君は、I先生に少々...、いや、かなり反発してるので、 三者面談、どうなることかしら...と…

当たり前のことができない人が多すぎる

1ヶ月に1度、噴出する、恒例の 自治会のお姉さま方に対する、愚痴... 1度失敗すると、大抵の人はちゃんと来るようになるんですよ。 失敗っていうのはね、 無断欠席。 ボランティアなんだから、絶対来い! 来なきゃペナルティ、なんてことはないのですが、 オ…

勉強だって体力勝負

マルコメ君は、今年も塾で夏期講習を受講しています。 夏期講習、といっても、集中授業みたいなもんではなくて、 普段通りの個別授業こコマ数を増やして、 1学期の復習に重点を置いた勉強をする感じ。 クラスでの授業形式だと、ついていけなさそう... いつで…

察してよ。って要求はなんか違うと思う

仕事帰りは大抵、スーパーに寄るんですけど。 レジに並んでたら、年配のご婦人のところでつっかかった。 そのご婦人の順番があまりに長いので、 私の前後に並んでた人が、どんどん列をかわっていくw 気が付くと、私と、ご婦人の後ろに並んでたチャラ男だけ…

そうだ、ポンチョ買おう

今朝の雨はすごかったですね~! 台風の影響の大雨でしたが、 関東地方、昼過ぎまで凄い降りでした。 同僚に、山梨方面から通ってる人がいるんですけど、 朝、電車動いてないから遅れます、ってLINE来たのね。 私はフツーに「気を付けて来てね」って返したん…

とっくの昔に見捨ててる

前回、私がサポートしている営業のKさんがあんまりにもヒドイ。 ヒドイばかりか子供っぽい。って話を書きました。 →四面楚歌は彼の方 もうKさんのお手伝いは無理です!と 半べそw状態で上司に直訴したのが昨日の帰りぎわ。 さすがにそれも大人げないので、 …

四面楚歌は彼の方

最近、パート先の話を書こうと思うと 避けては通れない話題が、 営業のKさんの話。 →彼は自分の時間の中でだけ生きているようだ あげてったらキリがないぐらい、 子供みたいなのでめんどくさいというか... ・間違いを指摘すると、言い訳が長い上にクドイ ・…

副キャプテンがべスポジ

マルコメ君のバスケ部、3年生が引退して、 そろそろ1ヶ月が経過いたしまして。 2年生がリーダーを持ち回りして、 キャプテン試行期間を設けていました。 →キャプテンになりたい? どうやら、週末の練習で、とうとう新部長が決まった模様。 男子部の部長は前…

彼は自分の時間の中でだけ生きているようだ

先日、会社の飲み会での話を書きました。 → オトコにも、誰かに共感して欲しい時がある この記事の概要は、 ・ちょっと無神経なKさんに女性陣はちょっと怒ってたけど、愚痴りあって消化してた ・実は男性社員のBさんもKさんにはフラストレーションが溜まって…

塾行っただけで成績あがると思ったら大間違い

マルコメ君は、週1回、塾に通っています。 1(先生)対2(生徒)の、個別指導コースです。 小学生の頃から成績がダラダラと悪いんで、 受験を見据えて、小6から行かせてるんですけどね。 言われないと勉強しない系のダラ男なんで、 成績はなかなか上向か…

オトコにも、誰かに共感して欲しい時がある

先月、うちの営業所に新卒の新人さんが正式配属されました。 → 初々しいね、新卒さん 配属されて2週間ほど経過したところで、歓迎会がありまして。 新人Nさんは、歓迎会がとても嬉しかった様子。楽しんでくれたようです。 「俺、酒つえーっす!」と言いなが…

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ