May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

そうだ、ポンチョ買おう

今朝の雨はすごかったですね~!

台風の影響の大雨でしたが、

関東地方、昼過ぎまで凄い降りでした。

同僚に、山梨方面から通ってる人がいるんですけど、

朝、電車動いてないから遅れます、ってLINE来たのね。

私はフツーに「気を付けて来てね」って返したんだけど、

土地勘のある人が

「復旧いつになるかわかんないし休んじゃえ!有給!」って。

うちの会社、交通機関の遅れが理由での遅刻でも、

給料が天引きされちゃうんだって(´Д⊂w

で、私は徒歩でフツーに通勤したわけなんですが、

コピー取ってたら、

「背中びっしょりだよ」って。

傘が役に立たないほどの横殴りの雨のせいで、

両腕縮めるようにして腕はぬれずに来たんだけど、

背中はノーマークでw

グレーのポロシャツの下にキャミソール着てましたから、

透けるとかはなかったんですが...

重なった布がしっとり濡れてるから、乾かないw

1日、ひんやりした背中でした...

前のパート先は、自転車で30分と結構遠かったんで、

自転車の上からすっぽりかぶるタイプのポンチョを愛用してました。

今は徒歩だから、レインウエアは使ってなかった。

でも、これは...

ポンチョ買わなきゃ。

レインコートじゃ大袈裟だけど、ポンチョなら、

服装が厚くなってきても使えそうだし。

旦那さんが帰宅するなり「ポンチョ買っていい?」

即おねだりw

「お、おう...」

みたいな反応だったけどw

さっそくネットで注文。

明日の雨には間に合いませんが、

まだ梅雨があけないみたいなんで。

届くの、楽しみです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ