May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

とっくの昔に見捨ててる

前回、私がサポートしている営業のKさんがあんまりにもヒドイ。

ヒドイばかりか子供っぽい。って話を書きました。

→四面楚歌は彼の方

もうKさんのお手伝いは無理です!と

半べそw状態で上司に直訴したのが昨日の帰りぎわ。

さすがにそれも大人げないので、

一応、ちゃんと資料揃えてから持ってきてくれたらやりますよ。

って、言ってはおいたんです。

上司は、K君には話しておくよと言ってくれました。

あけて翌日。

Kさんに、謝りに来られるのも、言い訳に来られるのも、うざいなぁ。

って思って、なんとなく腰がひけながら出勤...

Kさんからは特になんもなかった! 身構えすぎたorz

ほぼ正面にいるので、目が合うのも気まずく、

なんとなく目そらしw

なのにKさん、空気読めないのかメンタル強いのか、

フツーに仕事持って来たよ...

資料整ってなかったら今度こそ突っ返そうかと思ったら、

最低限は揃ってた。

最初っからこうしてくれればいいのにブツクサ。

昼休みにはモヤモヤを女性陣に聞いてもらって憂さ晴らしw

で、まぁ何事もなく1日お仕事。

帰り際に、上司に別室へ呼ばれまして。

まずは、私が営業サポートの仕事に慣れてきたのもあるから、

また別の人のサポートもお願いしたいと。

はいはいその人のサポートなら喜んで!

でも話はそこで終わらない。予想通り、Kさんの話。

Kさんには話をしたよと。

Kさんなりに、よかれと思って、届く順に資料を渡してたと。

Kさんのお客さんは年齢が上の人も多くて、

話しづらくて資料頼めないんじゃないのかな、と。

ぇ~って思ったけどね。

Kさんと同じ年のBさん、ささっと電話して資料貰ったりしてたけど。

まーそれはいいですよ。

ちゃんと資料揃えてから持ってきてくれれば、

仕事なんだからやりますよ。って答えました。

上司としては、確かにKさん気配りないけどね、って。

困った人だけど、言い返したりしないで流してさ。

協力してやっていきましょうよと。

大人の対応で「ソウデスネー」って言っておいたけども。

なんかKさん、お客さんともうまくやれてないらしいんだけど、

それは事務所の人みんな知ってるんだけど、

「茗さんに見捨てられたら仕事にならない」

って私の上司に言ったらしい。

ハッ(嘲笑)

とっくの昔に見捨ててる。

Kさんを手伝ってあげたい、なんて気持ち、

とっくの昔にないですよ。わざわざ言いませんけどねぇ。

仕事だから、やってるだけ。

もう、期日近いですよとか、コレ足りませんよとか、

気遣いしてあげる気はなくなった。

めんどくさいから食って掛かる気はもうないけど。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ