四面楚歌は彼の方
最近、パート先の話を書こうと思うと
避けては通れない話題が、
営業のKさんの話。
あげてったらキリがないぐらい、
子供みたいなのでめんどくさいというか...
・間違いを指摘すると、言い訳が長い上にクドイ
・責任転嫁がひどい
・メモを置く、ミスしたら謝る、など当たり前のことができない
なんか無駄にプライド高いっぽいんですよねぇ...
なんといっても、言い訳が長いので、
「だからぁ~」「それはぁ~」
とか始まっちゃうのがめんどくさくて、
ついついスルーしてたら調子に乗った、のかな?
ほんとに子供みたいなくだらないことしてきた。
Kさんから頼まれた仕事を、
資料が足りない分はもうスルーして、渡したら、
ここおかしいよ、とドヤ顔で言いに来たので、
処理できない理由を並べてったら、
うやむやのまま引っ込んだ。
で、そのまま外回りに出てった。
と、思ったら、社内メールで
「こことここが間違ってるので今度から確認してください」と。
だーかーらー。
それはあんたが資料よこしてないからでしょぉ~!?
というのをオブラートにくるんで、
「○○図を貰ってないのでできません」って返したら
「金曜に入れました。ちゃんと確認してから言ってください」
はぁぁぁぁ!?
今朝の朝イチに入ってなかったんですが!
もう返事するのもバカバカしいのと、
あまりに理不尽なので、上司に直訴。
現物見せた方が早い!と、
メールをプリントアウトして持ってった。
えぇ~こんな子供っぽいことすんの~?
と上司に言われて、その時やっと腑に落ちた。
それで冒頭の「子供みたい」につながるわけですが。
以前から、Kさんのやりようは女性陣の間でブーイング状態、
私が半べそwで上司に直訴してるもんで、
女性陣集まってきて、色々言ってくれた。
これおかしい、こうすべき、Kさんひどい!って。
男の営業さんの間では、もう生暖かい目で見られちゃってるKさん、
業務の女性にも総ブーイング、
ついに温厚な業務の課長にまで「ちょっとひどすぎるね」って言われてしまった。
こんな状態で、もうKさんのサポートは無理です!
ってついに言ってしまってから、
あまりにも大人げないかな~って、
資料を揃えた状態で持ってきてくれれば、とは言ったけど。
う~。
明日、仕事行くのやだなぁ。
でも四面楚歌なのは彼の方。
謝りに来られるのも、言い訳に来られるのも、うざいなぁ。
どっちにしても、彼と関わってくの、メンドクサイなぁ。