May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

四面楚歌は彼の方

最近、パート先の話を書こうと思うと

避けては通れない話題が、

営業のKさんの話。

 →彼は自分の時間の中でだけ生きているようだ

あげてったらキリがないぐらい、

子供みたいなのでめんどくさいというか...

・間違いを指摘すると、言い訳が長い上にクドイ

・責任転嫁がひどい

・メモを置く、ミスしたら謝る、など当たり前のことができない

なんか無駄にプライド高いっぽいんですよねぇ...

なんといっても、言い訳が長いので、

「だからぁ~」「それはぁ~」

とか始まっちゃうのがめんどくさくて、

ついついスルーしてたら調子に乗った、のかな?

ほんとに子供みたいなくだらないことしてきた。

Kさんから頼まれた仕事を、

資料が足りない分はもうスルーして、渡したら、

ここおかしいよ、とドヤ顔で言いに来たので、

処理できない理由を並べてったら、

うやむやのまま引っ込んだ。

で、そのまま外回りに出てった。

と、思ったら、社内メールで

「こことここが間違ってるので今度から確認してください」と。

だーかーらー。

それはあんたが資料よこしてないからでしょぉ~!?

というのをオブラートにくるんで、

「○○図を貰ってないのでできません」って返したら

「金曜に入れました。ちゃんと確認してから言ってください」

はぁぁぁぁ!?

今朝の朝イチに入ってなかったんですが!

もう返事するのもバカバカしいのと、

あまりに理不尽なので、上司に直訴。

現物見せた方が早い!と、

メールをプリントアウトして持ってった。

えぇ~こんな子供っぽいことすんの~?

と上司に言われて、その時やっと腑に落ちた。

それで冒頭の「子供みたい」につながるわけですが。

以前から、Kさんのやりようは女性陣の間でブーイング状態、

私が半べそwで上司に直訴してるもんで、

女性陣集まってきて、色々言ってくれた。

これおかしい、こうすべき、Kさんひどい!って。

男の営業さんの間では、もう生暖かい目で見られちゃってるKさん、

業務の女性にも総ブーイング、

ついに温厚な業務の課長にまで「ちょっとひどすぎるね」って言われてしまった。

こんな状態で、もうKさんのサポートは無理です!

ってついに言ってしまってから、

あまりにも大人げないかな~って、

資料を揃えた状態で持ってきてくれれば、とは言ったけど。

う~。

明日、仕事行くのやだなぁ。

でも四面楚歌なのは彼の方。

謝りに来られるのも、言い訳に来られるのも、うざいなぁ。

どっちにしても、彼と関わってくの、メンドクサイなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ