May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

副キャプテンがべスポジ

マルコメ君のバスケ部、3年生が引退して、

そろそろ1ヶ月が経過いたしまして。

2年生がリーダーを持ち回りして、

キャプテン試行期間を設けていました。

 →キャプテンになりたい?

どうやら、週末の練習で、とうとう新部長が決まった模様。

男子部の部長は前評判通りG君、

マルコメ君は副キャプテンになったようです。

女子部は、ミニバスからやっている2人が順当に正副部長へ。

前評判っていうのはね、

マルコメ君もG君もバスケ初心者なんだけど、

G君はムードメーカーで、バスケを楽しんでる。

責任感もあり、積極的で、生徒会に立候補したりとか。

おまけに、学校の成績もイイ!(ここ重要w

キャプテンやりたいな~って言ってた時点から、

でもたぶんG君だろうな、っていうのは言ってて。

G君やらないならキャプテンやりたいけど、

G君がキャプテンなら、絶対副部長やりたい!って言ってて。

マルコメ君とG君と、もう一人、T君って3人ですごく仲がいいんだけど、

(ついでにママ同士もかなり気が合うママ友だったりw)

G君がキャプテンやるなら僕がサブがべスポジだと思うって。

で、実際、正副とも立候補だったらしいですが、

G君がキャプテンなら副はマルコメ君だね、って、

他の人も納得しての副キャプテンだったそうです。

自分で言い出して副になったんだから、

もしG君が病気とかのときは代理するんだよ?

なんて言ったら「えっ!?」ってw

副キャプテンってそういうこともありなんだよって言ったらびっくりしてたw

まぁ、G君と楽しみながら、バスケ部を盛り上げてくれればいいのですがw

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ