May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

当たり前のことができない人が多すぎる

1ヶ月に1度、噴出する、恒例の 自治会のお姉さま方に対する、愚痴... 1度失敗すると、大抵の人はちゃんと来るようになるんですよ。 失敗っていうのはね、 無断欠席。 ボランティアなんだから、絶対来い! 来なきゃペナルティ、なんてことはないのですが、 オトナなんだからさぁ… 行けないなら連絡ぐらいしようよ、と。 4月からスタートした自治会役員ですが、 4回目までの自治班長会、 無断欠勤者はなんと11人!(延べ人数) 班長さんは全20名ですから、4回の班長会で、80としてですよ、 11/80=0.13... いやいや、こんな計算してもしょうがないんだけどw いい年してさぁ。 せめて連絡しようよ、ホント。 ていうか3か月先まで予定を伝達してんだからさぁ、 調整しようよ... ほんの1時間ぐらい。 大人っていうか、 社会人として当たり前のことができない人が多すぎる。 自治会の班長会行くと、 いっつも、 愚痴ばっかり。 愚痴っぽい人ってきらいなのに。 はぁ。 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ