May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

時々おじさんたちがかわいい

私は今、支社の偉い人が固まっているところで仕事をしています。

具体的には、支社長や部長、エルダーさん達や、時々来る顧問の方とか。

あ、うちの会社でエルダーさんっていうのは、

定年後再雇用された人たちのことを言います。

課長職から役員さんまで幅広いですが。


偉い人っていうのはだいたいい皆さんおじさんというか、

ある程度以上の年齢の人ばかり。

社歴は長いし、商品知識が豊富。

でも、

パソコンやネットについての知識は、ふるい。

社内クラウドが整備されたのは2年ぐらい前なんですが、

フロッピーから進化してないおじさんたちに理解させるのは大変でしたw

うちの会社、自社システムが5年ぐらい前に新しくなったんですが、

所長や部長レベルになると、管理方面ばかりで普段触れないので、

使い方がわからないまま年数ばかり過ぎてたらしくて。

今日、所長が見積もりを作ろうとして、

使い方が分からずw

いつもなら私とか、営業事務に頼むところ、

先週から私が、中途採用の新人さんに操作の研修してるので、

そこにいそいそと寄ってきて、

「茗さん~、俺(所長)とTk課長も操作教えて~」って。

中途採用の新人さんは、製品のことも絡めて教えてるんだけど、

所長とか部長とか、製品知識は完璧だから、

システムの操作だけ触ってくれればいいわけで。

偉い人が新人の後ろから覗き込んで、

素直にウンウン聞いてるのが、なんか、素直でかわいくてw

結局、今日だけじゃなんとなくしか分からなかったらしい所長、

「茗さん、明日支社長と俺、新人さんたちと並ぶから」

∑(`Д´)マジですか!?wwwwwwwwwwwwwww

ちょっとおもしろかったけど、まじかなぁ?w

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ