May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

自分のストレスじゃないのに夢に見た

うちの会社が入っている親会社のビル、

店舗もあるので、宅配や郵便、空調や電源などなどなど、

色々な総合管理をする商管室ってのがあります。

商管室のある階に、会議室とか、通信室とかあるんだけど、

印刷室ってのがあって、

店舗用のpopやポスターなんかのおっきい印刷ができる、らしい。

オープンの際、私も自社用ポスターの印刷をお願いしましたが、

それは渉外対応の方を通して頼んだので、印刷室行ってないんです。

うちの会社は子会社なので、

親会社から、ちーさいことだけど、無理言われることがある。

甘えられる、っていうべき?

ちょっとネットで調べれば分かるようなことを

「調べて発注して」って言われたりとか。

ショールーム担当のSさんが、事務所で百枚越えの印刷をしてて、

手伝おうか?って声かけたら怒涛の愚痴。

親会社の会議資料の印刷頼まれたらしいんだけど、

その枚数が多い。多い。20ページにわたる議事録が70部!

紙の問題というか、まずはお金の問題。

「ひと梱包ぐらいもらってもいいぐらいだよ!」

とSさん。そりゃそーだ。

んで、印刷ぐらい自分とこですりゃいいじゃん!って思うんだけど、

その部署では複合機がないんだって...

で、同じ階にうちの事務所あるから、「おねがい^^」って。

でも、親会社の商管室が別の階にあるわけで、

しかも印刷室なんてところがあるぐらいなんだから、

複合機おいてないわけがないじゃん!ってなるわけですよ。

まぁその印刷の話は、上司を通じて申し入れをしたようですが。

そんな話をした翌日の朝方、私、仕事の夢を見ました。

子会社とはいえ、親会社とは別会社で、

親会社と内線電話はつながってないんです。

にもかかわらず、夢の中で私は商管室にガンガン内線かけてるの。

印刷室使わせてください!

は?複合機がないはずないでしょう!?

みたいな会話wwwリアルすぎるwwwwww

私自身にストレスのある話じゃないのに、

なんでわざわざ夢に出たかな...

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ