May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

せめて靴だけでも素敵に

会社での服装、自由。

いわゆるオフィスカジュアル。

毎度毎度、めんどくさっ!って思ってます...

秋口に営業所が移転して、

前以上に会社に部外者が入ってこなくなったので、

(親会社のビルの中なので)

服装が更に更にカジュアル寄りに。

具体的に言うと、

前はまぁ、黒タイトスカートに、カーデとかカットソー。

私の入社前ぐらいまでは事務員も制服があったので、

それに準じた感じの服装をしてたんですよ。

オフィスカジュアルとはいえ、そんなに幅もなかった。

むしろ楽だったんだと気づいたのは、

新しい事務所に移ってから。

上司もなんも言わないし、

店舗のほうに出る場合はスタッフジャンパーを着ることになったので、

事務所に籠る間の服装が、自由度が上がりまくり。

さすがにジーパンだのTシャツだのは着ませんが、

常識の範囲内のきちんと感があれば、自由な感じ。

社員Yさん(♀)なんてワンピ着てる時あるし。

パートKaさん(♀)はカラーデニムはいてくることが!

色が濃いとカジュアルすぎなくて目立たないのね...

とにかく、同僚の女性2人が女子力高くておしゃれさんなので、

私、大変!w

無難にユニクロのリブセーターにガウチョとかスカートはいてってるけど、

ほんとに『ザ・無難』で、おしゃれさには遠いのよ~!

私もおしゃれしたい~。

でもスタイルがそれを許さない~

あ、お財布も許してくれない~

せめて靴、すてきなの履きたいんだけど、

私歩くの好きだから、すぐ履きつぶしちゃうんだよね...

らくちんパンプスとかって、見た目が若干オバ...いやいやいやw

それなりにきちんと感が出て、なおかつ履きやすい靴って、

やっぱり年齢上っぽい感じになるのかな~

キレイ目で、履き心地も良い靴、

ジプシー中です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ