May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

キャッシュレスは時代の流れなんだなぁ

先日、近所のお好み焼き屋さんへ行ったときのこと。

 

息子が珍しく、家族でお好み焼きが食べたいと言い出したので、行ったんですよね。

 小学生ぐらいまでは、毎週のように行ってた近所のお店。

数年ぶりだったんです。

 

 

  にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 以前は言われたことがないことをしょっぱなに言われたの。

 

「当店、現金のお支払いのみとなりますが、よろしいでしょうか」

 

ジャイイデスゥー

って言いたいところでしたが、珍しい息子のおねだりだったのでw

こうなることを想定して現金持ってきてましたしね。

 

 

 でもさ、以前は現金かどうかなんて聞かれたことなかったね。

時代の流れですね~。

 

 チェーン店で、HPにはスマホ決済はじめました的なことが書いてあったけどね~

店舗によるのか、よろしいですかってちゃんと最初に確認取ってるのは好印象。

それを承知でもなお食べたい人なら利用すればいい。

 

 まぁ、息子一緒じゃなければ、もう行かないかもな。。。

とは正直思いましたけどね。

現金の持ち合わせが基本、ないので。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ