May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

覚悟を決めました

明日は、都立高校の合格発表です。

受験生の母はたいてい、落ち着かない夜を過ごしているのではないでしょうか。

都立単願のお宅なんか気が気じゃないでしょうね。

我が家の場合...

自己採点で、落ちる可能性が高いのが分かってしまってて...

むしろ、穏やかな気持ちで今夜を過ごしています。

受けた都立は、バス乗り換えて1時間弱かかる遠く。

併願で合格している私立は、自転車5分のご近所。

都立も私立も遠くを受けた人もいるんだろうし、

納得できるラインはそれぞれでしょう。

お金で近さを買ったと思えば...

なんてね。

塾も辞めたし、

受験の1年に塾に支払った金額を考えると、

私学でも結構平気かな~って、お金の算段がついたのもあります。

受かっていれば、とてもとても助かります。

でも、もし落ちてても、

それは、都立の受けた高校にご縁がなかったってことだね。

穏やかに、そう思えています。

明日は、息子と合格発表を見に行くため、

有休を取りました。

雨の中、行かなきゃいけないのだけが、面倒かな~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ