May I talk?

40代事務パートの茗です。日々の徒然をこっそり語ります。

ごめんなさい期は既に息切れ

都立入試に落ちて、併願の私学入学が決まったマルコメ君、 入試本番の帰宅後、申し訳なさからか、 色々家事を手伝ってくれるようになってました。 食事作ったり、洗い物してくれたりとか。 中学上がってからは部活に夢中だったので、帰宅するとクタクタ。 部活を引退した後は、勉強と塾通いでクタクタ。 こんなに手伝ってくれたの何年振りだろう! ...な~んて状況は3日程度で終了orz 合格発表後の週末あたりから、既にグダグダに。 言えば洗い物はしてくれるけど、すっごい嫌々やってる感。 しかも受験が終わったからって、 またバスケ部に行きだした。 いやそれはイイんだけど。 帰宅が遅いから料理も手伝ってくれないし(待ってられないし) 食べ終わればもう眠くなってるし。 ごめんなさい期が既に息切れ状態です... 水曜はバスケ部も休みなので、 夕飯一緒に作る~って言ってくれてるけど。 う~ん、なかなか難しいなぁ。 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月〜02年3月生まれの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ